« ブログをはじめます | トップページ | レインボータウン FM - 大江戸放送局 »

『不動産Webフラッシュ』編集長日記から引用

浅見社長すいません。
編集長日記のトラックバックURLがわからなかったのと、コメントの仕方がよく分からなかったので、引用させていただきました。

Pingを打つことがロボット検索に対して有効だということはよく分かりました。
ニフティの場合は、ココログpingサーバと weblogs.comの2ヶ所にPingを打てるようです。その他にPingを打つ手段はあるのでしょうか?ここら辺はもう少し調べてみたいと思います。

余談ですが、私は学生時代 ping pong をやっていました (*^。^*)

はてなダイアリー - 『不動産Webフラッシュ』編集長日記#c

「ホームページもしくはBlogを持っている側のBlogを
持つメリットとしては、検索エンジンに意図的に自分の
コンテンツを掲載できる事だろう。

基本的にはPingの設定で、RSS用のリスティングサービス
(Blog People, MyBlog, Bloggers等)にPingを飛ばすように
設定していれば、コンテンツが更新される度にリスティング
される事になる」
という指摘は極めて正しいのですね。

|

« ブログをはじめます | トップページ | レインボータウン FM - 大江戸放送局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/467876

この記事へのトラックバック一覧です: 『不動産Webフラッシュ』編集長日記から引用:

« ブログをはじめます | トップページ | レインボータウン FM - 大江戸放送局 »