« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

不動産ブログ

昨日は、宅建協会江東区支部の総会でした。
支部長が交代され、新体制となります。
私は引き続き情報流通委員長を務めさせていただくことになりました。

総会の席で何人かの方とお話させていただいた
ブログによるホームページの利用例をご覧いただくことができます。
できれば今後研修会で、このテーマを取り上げてみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水防訓練って聞いたことありますか?

水防訓練って聞いたことありますか?
今日は早朝から木場公園で行なわれた、城東・深川両消防団、消防署、江東区役所合同の水防訓練に参加してきました。

江東区というと水に弱そうなイメージが昔はありましたよね。私の小学校時代の教科書にはよく出ていました。
でも今は、外郭堤防等の治水事業が充実し、私が生まれてから42年の間大きな被害をもたらす水害はありませんでした。ちなみに江東区のキャッチフレーズは「伝統と未来が息づく 水彩都市・江東」です。

ただ、大地震や津波・高潮、都市型水害、集中豪雨などいつ起きるかわかりません。そのために毎年水防訓練を実施しています。今日の私の所属する分団は、積み土のう工法を行ないました。土のうを作ってそれを積み上げるものです。

普段使用しない筋肉をだいぶ使ったので、明日当たりは筋肉痛になるかなぁ・・・ (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボータウン FM - 大江戸放送局

いつも事務所や車に乗っているときにはラジオを聴いていることが多いです
よく聞くのは地元江東区のコミュニテー放送局
「レインボータウンFM 大江戸放送局」です

今日は、先週リクエストメールを出した
大塚博堂の「旅でもしようか」がかかり、本当にうれしかったです。
皆さんもお時間があったら、地元情報満載の
FM79.2聞いてみて下さいね。

聞くことができるエリアは江東区全域とベイエリアです。

レインボータウン FM - 大江戸放送局 - トップバナー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『不動産Webフラッシュ』編集長日記から引用

浅見社長すいません。
編集長日記のトラックバックURLがわからなかったのと、コメントの仕方がよく分からなかったので、引用させていただきました。

Pingを打つことがロボット検索に対して有効だということはよく分かりました。
ニフティの場合は、ココログpingサーバと weblogs.comの2ヶ所にPingを打てるようです。その他にPingを打つ手段はあるのでしょうか?ここら辺はもう少し調べてみたいと思います。

余談ですが、私は学生時代 ping pong をやっていました (*^。^*)

はてなダイアリー - 『不動産Webフラッシュ』編集長日記#c

「ホームページもしくはBlogを持っている側のBlogを
持つメリットとしては、検索エンジンに意図的に自分の
コンテンツを掲載できる事だろう。

基本的にはPingの設定で、RSS用のリスティングサービス
(Blog People, MyBlog, Bloggers等)にPingを飛ばすように
設定していれば、コンテンツが更新される度にリスティング
される事になる」
という指摘は極めて正しいのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »