« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

月末

今日は月末ですね。先週の支払いが終わってから届いた請求書が何件かあって、今日は久しぶりに自分で銀行に行きました。

月末なので混む前にと思い、朝9時に入ったのですが既に何人も並んでいました。皆さん考えることは同じですね。思わず苦笑いしてしまいました。

まだ事務処理が終わりそうもありませんので、もうしばらく残業がんばります。
明日からは早いもので6月。衣替えをしないと半袖のYシャツが出てこない!なんて気が付いてしまった。まぁ明日からは涼しくなるようだから、のんびりやります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ポンプ操法大会まであと1週間

4月から訓練を始めたポンプ操法大会まであと1週間となりました。
今日は、担当区域の町会長の方々や、消火隊の方、そして都議会や区議会の方をご招待しての、ポンプ操法訓練見学会があったんですよ。

いつも頑張っている指揮者である選手が、今日開かれている江東こどもまつりに関係する仕事をしているため、代理で私が、また2番員の選手が前回の訓練において肉離れの一歩手前になってしまい、今日は代わりの団員が行ないましたが、何とか無事に務められホッとしています。
本番まで僅かなので、団員一丸となって成果が発揮できるよう頑張りたいと思います。

見学会の後には、消防団に配備されている資機材の展示説明と一部資機材の操作、そして町会の消火隊の方へ実際に水を出しながらのご説明を行いました。

消防団といってもごく僅かな人数です。いざ大きな災害が起きたときに、町会の皆さん方と力をあわせて活動していくことになると思います。今日の見学会に大勢の町会の方にお越しいただき、「自分の町は自分で守る」という気持ちを持った人の集まる町なんだと、あらためて亀戸が好きになるとともに、気が引き締まる思いでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記事のバックアップ

今日は3つのブログを同じようにバックアップを保存しました。
全く同じ操作をしたはずなのですが、2つはtxt、1つはhtmファイルで保存されました。
htmファイルのほうは画像もバックアップファイルに含まれています。

ヘルプを見ても、テキストでしか保存できないと書いてあるのですが、何かシステムが変わったのでしょうか?
なんか不思議な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

布団が飛んできた

昼頃、仕事をしていると店の入口付近に突然敷布団が飛んできたのですよ。
間一髪通行人の方にぶつからなかったのですが、一瞬ドキッとしました。

隣のマンションの7階当たりに掛け布団が風に吹かれて干しているお宅があったので、多分そこかなぁと思います。
私は会社の上に住んでいるのですが、営業しているときに看板の上に布団が干してあるのは見た目が良くないということで、よっぽどのことがない限り店の上には干していません。でも布団が落ちてきた時は真っ先に我が家の布団?と思ったんです。

タイトルは「ふとんがふっとんだ」にしようかとも思ったのですが、ちょっと引っかかってしまって、普通のタイトルにしました。
皆さん風の強いときはことさらですが、ベランダにどうしても布団を干すときは、充分に注意をしましょうね (^^♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産blog研修会

今日は不動産blogの研修会に行ってきました。
雑駁ながらこの1ヶ月半の試みについてお話もさせていただきながら、
皆さんのご意見を伺い、自分の考えを整理させていただいた面が非常に多いです。

インターネットや店舗など皆さんとお会いする機会がどんなに大切かあらためて認識させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

語り部

語り部という言葉をご存知ですか?
そうです「かたりべ」と読みます。
地元で不動産の仕事を長いことさせていただいているおかげで、皆さんのご存じない話をけっこう知っているんですよ。
地元の不動産業者は古くから代々続く地主さんのお話をお聞きすることが良くあります。
私の父もここで生まれ育ちました。戦前からの住人はかなり少なくなっているので、父が地主さんのところへ行くと簡単な話でも2時間以上帰ってこないことはしょっちゅうでした。
そして父が帰ってくると仕事の話よりも、「亀戸の昔はこうだったんだ」という話をすることが多かったように覚えています。

私も古くからの地主さんのお話は大好きで、たぶん皆さんのご存じない話も知っているのではないかと思うことがあります。今、メルマガの発行に備えて、今まで聴いた話を少しずつ整理していますので、出だしは語り部の気持ちで皆さんに亀戸のことをより知っていただきたいなぁと思っています。

ちなみにさわりだけ、
亀戸3丁目には大きな神社が3つあり、墨田区や江東区に多くの氏子がいます。普通神社の氏子は神社を中心として広がっているのですが、亀戸の神社は皆、氏子町会のはずれにあるんです。それは・・・・・
後はまた次回ということで、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページのリニューアル

ホームページに新しいコンテンツを追加するために、トップページのリニューアルとコンテンツページの制作を進めてきましたが、今日アップしてテストに入りました。

まだ裏のページになっているので直接入れませんが、一部のページから見えてしまうんです。
でも、送信や登録ボタンは押さないで下さいね (^^♪
まだ動いていませんから私のほうへは届かないんです。いったい何処に行ってしまうのかなぁ。

正式オープンまで少々お待ちくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ恐るべし

昨日は、私がブログと出会うきっかけとなった打合せがありました。
いよいよ各部門ごとに行なっている打合せや、進捗状況の確認のため、議事の内容をホームページ上にアップすることになり、私がその係をお受けすることになったんですよ。

このページはパスワードが無いと入れないのでご紹介できないのが残念ですが、こういう使い方もあるんだなぁと参考になります。
添付ファイルで書類を登録すると自分のカテゴリーに保管されます。必要な人は、カテゴリーごと分かれて保管された書類を検索してダウンロードできるようになっていたり、その記事自体にコメントするだけでなく、カテゴリー全体にコメントできるようになっていたり、その他にも色々参考になるところがあります。
ライター(投稿者)は、カテゴリーごとに複数いるのですが、あまりに記事が多くなるために、ダイジェストのメルマガも発行するようです。

ここまで大きいシステムだと、私のところに採用するのは難しそうですが、少しずつでもいいところを見習っていきたいなぁと思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰が痛い

今日は朝から千葉県の物件調査のため、半日車に乗っていました。
途中、船橋市夏見台のファミリーレストランで昼食にしようと車から降りたら、腰が痛いんです。ある角度に腰を曲げるとピーンと痛くなって・・・。

その後、松戸方面もまわってkimuraさんのところにお伺いしてみようと思ったのですが、今日は船橋と市川で帰ってきました。それにしても痛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンプ操法の訓練

消防団の活動の中で、ポンプ操法の訓練時期は最も出る回数が多くなります。
今年は私は選手ではないのですが、指揮者(小隊の指揮を執ります)が仕事でどうしても出れない時は、私が代理で指揮者を行ないます。

すでに訓練開始から1ヶ月以上経っているので、選手(隊員)の動きもだいぶ良くなっている中に、突然代理で入りますので、その時は訓練についていくのが精一杯です。
私も、選手の訓練が、うまくいくように、目一杯以上で頑張っていますが、指揮を執るためには、大きな声で号令したり、現場の中で全力で走ったりすることが必要なので、声が枯れたり、全身筋肉痛になったりしています。

と言う事で、もし私の声が枯れていても心配なさらないで下さいね。
前日に消防団の訓練で指揮者の代行をしたんだなぁと思っていただければ嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスコ復活

今日は麻布十番に4月20日オープンしたXANADU(キサナドゥ)に行ってきました
今年大学卒業後20年に当たり、そこで連合三田会の実行委員激励会が開かれました。

久しぶりに踊って、とても楽しかったです。
そのあとに六本木で先輩が経営する鉄板焼のお店へうかがったのですが、話を聞くと、どうもBYBLOS(ビブロス)の営業戦略があるようですね。

でもそんな話は抜きにしても、本当に楽しかった。応援指導部や色々な仲間と再会できて、やっぱり学生時代の仲間は宝以上ですね。

ということで、20年前を思い出した楽しかったということで紹介します。

「XANADU」
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールAビル B1F
TEL.03-3568-2380 FAX.03-3586-0871
http://www.byblos.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の準備

台風が来る前に準備をすることありますか?
私は、昨夜から今朝にかけて東京の近くを台風が通るというので、飛びそうなごみバケツや自転車をしまったんですよ。

家内いわく、「あなたが準備をした時は大した事ないのよね。だいたい近所で準備している人いる?」  やらないよりやったほうが良いだろ~と自分に言い聞かせながらやってました。

でも今朝になって、元に戻すときには「あーあ、こんなにしまうんじゃなかった」なんて思うんですよね。本当にたいした事がなくてよかった。 (~_~)

ということで、台風の準備をする仲間を増やすために、気が付いたところを書いてみます。他にも有りそうですが、どこまでやるかは、皆さんで判断して下さいね。(^^♪

●ベランダの鉢植えや物干し竿など飛びそうなものは室内へ。物干し竿でガラスを割る被害もあるそうです
●庭の鉢植えやゴミ箱などに注意。室内に入れておきましょう
●家の周りを一周して、飛ばされそうなものや、倒れそうなものに注意を
●停電に備えて懐中電灯やトランジスタラジオを用意する
●台風情報を注意深く聞く
●むやみに外出しない
●避難などに備えて、持ち出すものを準備する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MSNも変わった?

このところ、blogテストのカテゴリーばかり書いているような気がします。

昨日は「Googleが変わった?」で書いたのですが、なんかMSNも変わった?ようです。
会社のホームページは、YAHOOとルックスマートへディレクトリ登録しています。
MSNで検索をかけると、今までそのディレクトリ登録の内容で表示されていたのが、ホームページの内容やこのブログ記事が一気に上位表示されるようになったのです。それも複数。

Googleでかからなかった記事も、MSNでは上位に表示されるようになりました。
検索結果の表示順位に振り回されて一喜一憂しているのは、本末転倒のような気がしますが、やっぱり気になるんですよね。

今後も良い記事・情報をどんどんアップしていくことが大切だと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Googleがブログへの対応を変えた?

今日は定休日ですが、午後から損害保険の代理店業務連絡会がありますので、そちらに参加します。何とか午前中に報告書のまとめができればいいのですが。

不動産ブログの実験報告を書いている中で、どうしても気になっていたことは、
ブログをホームページのコンテンツとして採用することを決めてから立ち上げた2つのブログ「亀戸イベント・生活情報」と「お知らせ・気になるニュース」、こちらに掲載した記事が、予想した検索キーワードでは全く拾ってくれなかったことです。

各記事の個別ページ(固定リンク)のページタイトルは、「ブログ名 : 記事タイトル」や「ブログ名 | 記事タイトル」となり、Googleではこれをキーワード検索にかけてくれていて、4月までに書いた記事は本当によく上位表示されました。
これが5月になってからは、ほとんどの記事が記事タイトルではかからなくなったのです。当初はブログ名が悪いのかなぁと考えながら色々いじってみましたが、今日現在うまくいきません。Googleがブログへの対応を変えたとしか思えないのです。

最終的には記事の内容が大切だと思うので、それはそれで良い方向だと思いますが、そうだとするとブログ名を再検討する必要があるかなと思っています。
皆さんどう思いますか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

マーチの定期健診

今日は「マーチ」君の1年目の法定点検でした。
マーチ君といえば、当社のホームページで日記をつけ始めてから3回目のときに登場しているのですが、もう1年経つのですね。記念に前回アップした日記へのリンクをつけてみました (^^♪

大竹商事~トピックス

(2003.07.09の日記)
いけないことだと分かっていながらよくやってしまうことが、ご案内時の路上駐車です。
一昨日も5月に入れたばかりのマーチを路上駐車したのですが、その時は雨で気がつかなかったのですが、翌朝確認すると運転席のドアがへこんでいます。どうも当て逃げされたようです。修理工場の話だとドアの交換が必要だとか。修理に4・5日かかるそうです。
しばらくはご案内の際、お客様に少々歩いていただくようになってしまい、ご迷惑をおかけいたします。・・・しかし誰がぶつけたんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産ブログ2

今日も一日、5月28日の不動産blog実験報告の件で頭を悩ましております。なかなか頭から離れないので、思い切って先にやることにしました。
大体話の内容はまとまったのですが、1点どうしても気になることがあるので、その検証結果を見てから最後の仕上げにしたいと思います。

なに?って思われるかもしれないですが、googleの順位を意識的に上げようと思ったのに、あがるどころか、何日たっても引っかかってもくれない記事があるんです。今日ブログの設定の部分をいじってみたので、これでうまくいってくれるといいなぁという感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

孟母三遷の教え

昨日、ある方の挨拶で「もうこさんせんのおしえ」と言うことわざの話がありました。恥ずかしながら私はこの言葉を知らなかったので、そう聞こえたのです。
話の内容が引越しと教育環境の話だったので、帰ったら調べてみようと思い近くの席の方に字を教えていただきました。そうしたら孟母三遷だったのですね ^_^;

ご存知の方も多いと思いますが、孟子の母は大変賢く教育熱心で、教育環境のことを考え2回も引っ越しをしたそうです。(三遷ですが実際の引越しは2回、居を構えたところが3箇所だったのですね)
孟子の母の賢さや、教育環境の大切さの話としてのことわざになっているようです。

調べていると色々な方がインターネットで意見を書かれていたので、私もちょっと書いてみようと思います。
教育環境のためとありますが、実際の孟子の行動を見ると、社会に対する好奇心を近所の友人との遊びを通して表現しているように思えるのです。母がやめなさいと注意しても、孟子がなかなか聞かなかったので仕方なく引越しをしたのかどうか、ちょっと調べただけではわかりませんが、孟子は地域社会とのつながり(和)に相当関心があったに違いなく、小さいながらも、孟子は色々な経験ができてよかったのではと思います。

やはり、家庭と地域とのつながりが子供の教育にとっても大切なんだなぁとあらためて感じさせられる言葉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀子連

これから亀子連の総会に出かけます。
「亀子連」・・わからないですよね。
亀戸子ども会連合会の略称なんですよ。

話は変わりますが5月28日のセミナーで不動産ブログの実験結果を報告するのですが、今日は時間があるとこればかり考えていました。
だんだん頭が混乱してきたので、もうまとめないで、思いつくまま箇条書きに書き出しています。
人前でお話しするのは、ほとんどないので難しいですね。でも自分の業務の方向性も見えてきそうなので、しばらく箇条書きにしてから、まとめようと思っています。

と気が付いたらそろそろ出かける時間です。では行ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

亀戸 かめいど

「亀戸」は「かめいど」と読みます。
でも初めての方が普通に読んだら、「かめど」や「かめこ」としか読めないですよね。

時々お客様から、「かめどの物件の件で」というお電話をいただくことがあるんですが、ついうっかりすると「えっ」と一瞬分からなくなるときがあります。^_^;

何で亀戸で「かめいど」なんでしょう?
小さい頃に父から「戦前の駅名には亀と戸の間にイが書いてあったけど、戦後「イ」が無くなってしまった」と聞かされていました。

ここからは江東区のホームページからの借用なんですが、
地名の由来にはいくつかの説があるそうです。
「一つは、亀形の井桁がある亀の背の甲から水が湧き出る亀ケ井という古井戸があった。もう一つは、この地が島であったころ、形が亀に似ていたからというものである。更に、「かみど(神戸)」であったという説もある。」

もう少しわかったら、続きを書きますが、ヤマト伝説にも出てくるらしいですよ。
皆さん、「かめいど」を宜しくお願いしま~す (^^♪

教えて(^^♪ 亀戸周辺のイベント・生活情報

| | コメント (0) | トラックバック (1)

抜け道

亀戸5丁目から6丁目への抜け道です。

夕方から亀戸5丁目の物件のご案内のあと、亀戸6丁目で開かれる支部の理事会に移動しました。5丁目と6丁目は隣なのですが、間に東武亀戸線・総武線があり、この道を使う方が多いです。写真には桁下1.5mとありますが、かがまずに通れるので多分1.7mはあると思います。

でも車はだめですよ。6丁目側からは何の抵抗もなく進入できそうなのですが、出た先は通れません。
遠い昔免許を取り立てのとき進入してしまった私が言うので間違いはありませんヨ。(@^^)/~~~

20040513180812.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引継ぎ

引継書を作ったことありますか?
転勤や所属変更のときに引継書を作成されることが多いと思います。
私は以前の会社を退職して父の会社へ入ったのですが、退職するときに引継書を作りました。ただこの仕事を始めてからは、仕事上の引継書は作ったことはないんです。

そんな私ですが、今回久しぶりに引継書を作成しました。
「何の?」と思われるかもしれませんね。
大学時代所属していた運動部のOB会の会計を約8年務めさせていただいていたのですが、今回三井住友銀行に勤める後輩がその役を受けてくれることになり、引継書を作成したんです。
でも慣れないし雛形もないので、漏れがなければいいけれど。

今日はその引継の打合せにこれから出かけてきます。
この時期は、町会や同窓会、業界と総会も多いので、仕事が終わってから外出することが多くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん、結構つらかった

大腸の内視鏡って結構つらいんですね (T_T)
検査の前にいろいろな人から、「あの検査はつらいよ~」と脅かされていたんですが、予想以上に大変でした。
やったことのある方からは笑われそうですが、途中で抜け出したくなってしまいました。

近所の内科の先生に、「内視鏡は1回ぐらいやってみたほうが良い」といわれたので、思い切ってやってみたのですが、検査の前の準備から大変で、「あ~大変なのはこのことだなぁ」と思っていたら、検査のほうも結構大変でした。
何が大変だったかは、思い出すのも辛いので、ここでは書かないことにします。

今回はいつもの定期検査ではやらないCTと胃と大腸の内視鏡検査を受けたのですが、検査室の前に張ってあった
「胃は体のエンジン。調子のいいときに検査を受けましょう。」というポスターが妙に頭に残っているのでした。

・・・できればしばらくやりたくない
・・・定期的にやるから定期検査
・・・うーん、しばらくは考えたくないなぁ

と堂々巡りしています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人間ドック

今日から検査のため病院に来ています。
明日はCTと内視鏡検査があるので、今夜から点滴が始まります。
それまでは、読書とラジオをのんびりと楽しんでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご来店ありがとうございます

今年の初めに転職した友人が、「とにかく忙しい。今日は一日事務処理をするぞと決めて、予定を何にも入れてなかったのに、朝の1時間ぐらいでスケジュールがぎっしりになってしまう。」と言っていた事がありました。
営業しなくても、買いたい・会いたいという電話が一気に来るそうです。扱っている商品がヒットしたそうですが、なんとも、うらやましいと思って話を聞いていました。

不動産の仕事は、繁忙期になると一日中忙しいことはざらにありますが、前日にある程度予定を組んでおいて、突然来店される方が多いと忙しいという感じが多いように思います。
朝の一時間で一日中のスケジュールが真っ白から真っ黒に変わることは早々ありません。

ところが今日は、その珍しい日でした。朝から予定がぽんぽん入り、オーナーさんとの面談・ご相談・ご案内etc。皆さん時間通りご来店いただき本当に感謝申し上げます。

こんな日が多いと本当に仕事のやりがいが出てきます。皆様ご来店ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亀戸天神の藤

今日とってもうれしいことがありました。
近所の商店街の方から、
「亀戸天神の藤の写真を毎日更新していたんだね。みんなの評判良かったよ」
と声をかけていただきました。
自分の日記を更新していくことに、このように言っていただき本当にうれしかったです。

「へーやっていたんだ、今度見るよ」という言葉もかけていただいたのですが、よく考えたら、そこのページは過去ログに移してしまったので、ここにリンクを作りますね。

2004年4月の日記

2005年の藤開花状況はこちらをご覧下さい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

亀戸に新名所誕生?

亀戸にまた新名所が誕生するかもしれませんヨ。
今日からコミック雑誌「モーニング」で「昭和の男」の連載が始まりましたが、実はこのモデルが亀戸にあるんです。

実際に読んでみると、近所の畳屋さんがそのまんま描かれているんです。
表紙にはお孫さんそっくりな顔も。
この畳屋さんは、仕事もお願いしているんですが、ご主人は私の亡くなった父の大親友で、息子さんは町の青年会の仲間、お孫さんは私の息子と同じ野球チーム、母も妻も皆、家族ぐるみでお付き合いしています。

キャラクターや設定は少し違うようですが、近所の幼稚園が出ていたり、亀戸の町が生き生きと描かれ、本当にうれしくって、これからの話がと~ても楽しみです。

web_1n0231.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログのタイトル

子どもの熱も下がったので、明日からは元気に学校に行くことができるでしょう。良かった (^。^)

今日はブログのタイトルに悩んでいました。もっとブログの中身が一言でわかって、気楽に来てもらえるタイトルにと考えたのですが、なかなか浮かんできません。。「毎日奮闘ヤッホー」「不動産おやじの奮闘記」皆さん素敵なタイトルをつけていますよね。

以前鳥海さんから「亀戸が好きなんですねぇ」と感想を頂いたのを思い出し、「やっぱり亀戸が好き」というタイトルに変えました。併せて亀戸コミュニティーは「ここ教えて(^^♪ 亀戸周辺情報」に変えてみました。

リンクを張っていただいている不動産ブログ同盟の皆さん、何度も変更してすいません。まだまだ試行錯誤状態で、ただなんとなく、ブログのタイトルは大事なような気がしたんです。
これからも宜しくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

都立墨東病院

今日・明日は久しぶりのお休み。子どもたちも私の休みを楽しみにしていました。
が、今日出かけた場所は都立墨東病院でした。

昨日から下の子が発熱し、一日様子を見たのですが今日になって更に高熱になってきましたので、やはり早めに診察を受けたほうがいいと思い、都立墨東病院へ行きました。
江東区の休日診療所にしようかとも思ったのですが、持病があり以前からかかっていてカルテもあり安心な墨東病院にしました。休日にもかかわらず、通常使用している小児科の待合室を使用していたので子供もだいぶ落ち着いて診察を受けられたようです。

20040504132550.jpg

この病院の場所は、亀戸駅と錦糸町駅の間にあり、
東京都の「いつでも誰でも さまざまな症状」を持つ患者に対応する総合救急診療部門があります。
平成14年には内科、小児科、外科系の6つの診察室と、2次救急専用病床(10床)が整備され、比較的軽症の救急患者も受け入れるようになりました。ER専任の内科、外科、小児科の5-6名の医師を中心に、夜間当直体制を組んで診療を行なっています。

私たち亀戸・錦糸町の周辺に住む者にとって、本当に頼もしい病院です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記ページ移転しました

突然違うページになったので、びっくりされましたか?
3月からテストしていました、ブログを利用したHPへの移行第一弾として、日記ページから本運用していきたいと思います。
テスト中の記事は、ページ管理者雑言(ひとりごと)と重複する部分が多かったので、そちらをご覧になって下さいね。
なおコメントやトラックバックを頂いた不動産ブログ同盟の皆さん、記事がなくなったので消えてしまいました。m(__)m
今後は3本のブログで進めていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

トップページも今後リニューアル予定で、制作作業に入っているんです。トップページが変わった時もびっくりしないで下さいね。なお、「亀戸周辺生活イベント情報」と「気になるニュース・お知らせ」はこれから記事を掲載してから、トップページのリニューアルと同時に正式オープンさせる予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

屋根より高い?鯉のぼり

やってしまった~!
物件データを整理していたら、物件データが全て消えてしまいました。(T_T)
何とか復旧できたものは良かったのですが、今日はこの作業にかかりっきりになってしまいました。

今日は「こいのぼり」の写真を撮りました。
 ♪屋根より高い鯉のぼり♪
確かに車庫の屋根よりは高いのですが、マンションの谷間にあるために風が巻き、よく絡まってしまうんですよ。この写真も良く見ると吹流しが絡まっています。
でも大切な我が家の鯉のぼり。もう5月ですね (^。^)

160501.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »