« Googleがブログへの対応を変えた? | トップページ | 台風の準備 »

MSNも変わった?

このところ、blogテストのカテゴリーばかり書いているような気がします。

昨日は「Googleが変わった?」で書いたのですが、なんかMSNも変わった?ようです。
会社のホームページは、YAHOOとルックスマートへディレクトリ登録しています。
MSNで検索をかけると、今までそのディレクトリ登録の内容で表示されていたのが、ホームページの内容やこのブログ記事が一気に上位表示されるようになったのです。それも複数。

Googleでかからなかった記事も、MSNでは上位に表示されるようになりました。
検索結果の表示順位に振り回されて一喜一憂しているのは、本末転倒のような気がしますが、やっぱり気になるんですよね。

今後も良い記事・情報をどんどんアップしていくことが大切だと思いました。

|

« Googleがブログへの対応を変えた? | トップページ | 台風の準備 »

コメント

僕も以前、趣味のサイトをつくったときに検索エンジンで一喜一憂状態に陥ったことがありました。
検索エンジンに拾ってもらうのは集客に絶大な効果がありますが、どうも一見客がおおくって、定着するユーザーってのはやっぱりリンクや口コミ(どこかでの書き込み)、それと個人的なつながりが多いように感じました。
SEO全盛の昨今、順位はめまぐるしく変わりますし、検索順位にパワーをそがれるよりも、おっしゃっているように良い記事・情報をどんどんアップしていくことが大切だと思います。
ここのBlogは地域に特化しているという強みもありますので読んでても楽しいですしね!

投稿: toriumi | 2004年5月21日 (金) 午前 11時20分

toriumiさん、いつもありがとうございます。
最近blogの良い所って、検索にかかるよりも、blog同士のつながりって言うか、仲間同士で発展していくところのように感じがしてきています。
同盟でテスト始めて本当に良かったなと思ってます (^^♪

投稿: ootake | 2004年5月21日 (金) 午前 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/623933

この記事へのトラックバック一覧です: MSNも変わった?:

« Googleがブログへの対応を変えた? | トップページ | 台風の準備 »