« MSNも変わった? | トップページ | ディスコ復活 »

台風の準備

台風が来る前に準備をすることありますか?
私は、昨夜から今朝にかけて東京の近くを台風が通るというので、飛びそうなごみバケツや自転車をしまったんですよ。

家内いわく、「あなたが準備をした時は大した事ないのよね。だいたい近所で準備している人いる?」  やらないよりやったほうが良いだろ~と自分に言い聞かせながらやってました。

でも今朝になって、元に戻すときには「あーあ、こんなにしまうんじゃなかった」なんて思うんですよね。本当にたいした事がなくてよかった。 (~_~)

ということで、台風の準備をする仲間を増やすために、気が付いたところを書いてみます。他にも有りそうですが、どこまでやるかは、皆さんで判断して下さいね。(^^♪

●ベランダの鉢植えや物干し竿など飛びそうなものは室内へ。物干し竿でガラスを割る被害もあるそうです
●庭の鉢植えやゴミ箱などに注意。室内に入れておきましょう
●家の周りを一周して、飛ばされそうなものや、倒れそうなものに注意を
●停電に備えて懐中電灯やトランジスタラジオを用意する
●台風情報を注意深く聞く
●むやみに外出しない
●避難などに備えて、持ち出すものを準備する

|

« MSNも変わった? | トップページ | ディスコ復活 »

コメント

最小の風雨ですんでよかったです。
朝会社に行こうと軒下にかけてあった傘を開いたら
水がバシャ・・・足元にかかってしまいました。(ノд・。)

雨が吹き込んだんですね。

投稿: kimura | 2004年5月21日 (金) 午後 06時51分

kimuraさん、コメントありがとうございます
台風の注意もう一個追加しますね
●傘は家の中にしまっておきましょう (^^♪

投稿: 竹ちゃん | 2004年5月22日 (土) 午前 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/629880

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の準備:

« MSNも変わった? | トップページ | ディスコ復活 »