« 腰が痛い | トップページ | ホームページのリニューアル »

ブログ恐るべし

昨日は、私がブログと出会うきっかけとなった打合せがありました。
いよいよ各部門ごとに行なっている打合せや、進捗状況の確認のため、議事の内容をホームページ上にアップすることになり、私がその係をお受けすることになったんですよ。

このページはパスワードが無いと入れないのでご紹介できないのが残念ですが、こういう使い方もあるんだなぁと参考になります。
添付ファイルで書類を登録すると自分のカテゴリーに保管されます。必要な人は、カテゴリーごと分かれて保管された書類を検索してダウンロードできるようになっていたり、その記事自体にコメントするだけでなく、カテゴリー全体にコメントできるようになっていたり、その他にも色々参考になるところがあります。
ライター(投稿者)は、カテゴリーごとに複数いるのですが、あまりに記事が多くなるために、ダイジェストのメルマガも発行するようです。

ここまで大きいシステムだと、私のところに採用するのは難しそうですが、少しずつでもいいところを見習っていきたいなぁと思っています。

|

« 腰が痛い | トップページ | ホームページのリニューアル »

コメント

これって、
<パソコンのファイルが携帯で見られる>
ような方向に
発展するのでしょうか。

投稿: 浅見 | 2004年5月26日 (水) 午後 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/658788

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ恐るべし:

« 腰が痛い | トップページ | ホームページのリニューアル »