« 人間ドック | トップページ | 引継ぎ »

うーん、結構つらかった

大腸の内視鏡って結構つらいんですね (T_T)
検査の前にいろいろな人から、「あの検査はつらいよ~」と脅かされていたんですが、予想以上に大変でした。
やったことのある方からは笑われそうですが、途中で抜け出したくなってしまいました。

近所の内科の先生に、「内視鏡は1回ぐらいやってみたほうが良い」といわれたので、思い切ってやってみたのですが、検査の前の準備から大変で、「あ~大変なのはこのことだなぁ」と思っていたら、検査のほうも結構大変でした。
何が大変だったかは、思い出すのも辛いので、ここでは書かないことにします。

今回はいつもの定期検査ではやらないCTと胃と大腸の内視鏡検査を受けたのですが、検査室の前に張ってあった
「胃は体のエンジン。調子のいいときに検査を受けましょう。」というポスターが妙に頭に残っているのでした。

・・・できればしばらくやりたくない
・・・定期的にやるから定期検査
・・・うーん、しばらくは考えたくないなぁ

と堂々巡りしています

|

« 人間ドック | トップページ | 引継ぎ »

コメント

大腸の内視鏡検査、私も経験あります。
その前に飲む下剤・・・1~2リットルの冷たい下剤を飲むのに、一緒に検査を受ける女性(40台?)と苦笑い。
半分やけくそでその女性と下剤のカンパイをして飲んだ思い出があります。
不思議に変な連帯感?が生まれました。(笑
それからはすぐトイレへGO!二人して色気も何もあったもんじゃなかったです。

投稿: TK生(木村) | 2004年5月11日 (火) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/575048

この記事へのトラックバック一覧です: うーん、結構つらかった:

« 人間ドック | トップページ | 引継ぎ »