« うーん、結構つらかった | トップページ | 抜け道 »

引継ぎ

引継書を作ったことありますか?
転勤や所属変更のときに引継書を作成されることが多いと思います。
私は以前の会社を退職して父の会社へ入ったのですが、退職するときに引継書を作りました。ただこの仕事を始めてからは、仕事上の引継書は作ったことはないんです。

そんな私ですが、今回久しぶりに引継書を作成しました。
「何の?」と思われるかもしれませんね。
大学時代所属していた運動部のOB会の会計を約8年務めさせていただいていたのですが、今回三井住友銀行に勤める後輩がその役を受けてくれることになり、引継書を作成したんです。
でも慣れないし雛形もないので、漏れがなければいいけれど。

今日はその引継の打合せにこれから出かけてきます。
この時期は、町会や同窓会、業界と総会も多いので、仕事が終わってから外出することが多くなりそうです。

|

« うーん、結構つらかった | トップページ | 抜け道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/580293

この記事へのトラックバック一覧です: 引継ぎ:

« うーん、結構つらかった | トップページ | 抜け道 »