« 亀戸・錦糸町ブログ(blog) | トップページ | 引越しようかなぁ »

亀戸天神スタンプラリー

事務所で仕事をしていると、町会の先輩がこられました。
7月31日・8月1日の町会夏祭りで行なう、子供向けイベント案ができたのだそうです。
本当にすごい案がいくつもあって、これなら大勢のお子さんに遊んでもらえるなぁと思ったんですよ。

なかでも「亀戸天神スタンプラリー」、これが面白そうなんです。亀戸天神には史跡や多数の文化財があってこれを探すんです。子供にとっては地域の勉強になる上に、時間も適当な時間でできそうです。ただ問題は、スタンプや人を配置しないで、いかにチェックポイントを通過したか確認できる方法を考えないといけないんです。

先輩は、「その出題と解答の方法を考えてほしい」 ということでお見えになったようなんです。来月の町会の会合までに、また宿題ができてしまいました。
子供たちの喜ぶ顔を想像しながら考えることにしま~す。
・・・だいたい腹案はあるんですけどね (^^♪。
・・・後は幼児から中学生までが分かる方法にするとこが、ひとひねり
・・・でもこの先は書けません。当日を楽しみにして下さいね。

|

« 亀戸・錦糸町ブログ(blog) | トップページ | 引越しようかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/832414

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神スタンプラリー:

« 亀戸・錦糸町ブログ(blog) | トップページ | 引越しようかなぁ »