« ホームページのリニューアル | トップページ | 梅雨ですね »

城東消防団ポンプ操法大会

今日はあいにくの雨の中、城東消防団のポンプ操法大会が行なわれました。
入団して15年目になりますが、雨の中での大会は初めてでした。
足元の悪い中、転倒やケガが心配でしたけれども、全分団大きな事故もなく無事終了することができ、本当に良かったです。

私は分団の旗手の大役を頂いたのですが、それ以上に今まで訓練してきた選手の気持ちになって、本当に朝から緊張していたんですよ。

結果ですか?
見事3位入賞です。それも2位とは僅か1点差です。
と言うことで、これから入賞祝賀会です。(^^♪
司会の大役を頂いておりますので、今度はこちらで緊張しているんですが、お祝いの会なので、緊張しながらも楽しんできたいと思います。
では行ってきます。

|

« ホームページのリニューアル | トップページ | 梅雨ですね »

コメント

私の友達が蒲田消防団の1分団の班長をやっています。
十数年ぶりにポンプ操法大会で優勝したと喜んで、というか興奮していました。

ポンプの訓練て大変なんですよね。
3月からずっと練習を続けていて、いろいろとドラマもあったと聞いています。

今度は再来年の都大会に向けて頑張ると張り切ってました。

なぜかその人も町会の防災部長をやったりと、大竹さんに似ています。
なにはともあれ、3位入賞おめでとうございます!

投稿: ayu | 2004年6月23日 (水) 午後 04時53分

コメントありがとうございます
消防団も大変なんですよ
今朝の4時ごろに近くで火災の通報があって
その後は目がさえて寝れませんでした

友人の方にもぜひ頑張って下さいとお伝え下さいね (^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年6月23日 (水) 午後 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/721693

この記事へのトラックバック一覧です: 城東消防団ポンプ操法大会:

« ホームページのリニューアル | トップページ | 梅雨ですね »