« 城東消防団ポンプ操法大会 | トップページ | コンタクトレンズ »

梅雨ですね

今日の天気は本当に変わりやすくて、ちょっと出かけるときも油断ができませんね。本当に入梅したんですね。
梅雨らしいと言えば、紫陽花。今日は仕事の合間に亀戸天神の境内へいくと、紫陽花がだいぶ咲き始めていました。気をつけて見ると、街のあちらこちらに紫陽花が咲いています。桜や梅と違って、ふだんは気が付かないことが多いですが、本当に良く見かけます。皆さんは藤棚の下に紫陽花が植えてあったのはお気づきでしたか?

16060701.jpg

16060702.jpg

話は変わりますが、今朝しばらく着ないからと消防団の作業服を洗ったのですが、午前中に近所で火災があり、乾かないうちに着て現場へ出かけてきました。帰ってくるとシャツが汗でびっしょり。もしかしたら梅雨ではなく、濡れた作業服の上に防火衣を着たから、余計蒸し暑かったのかもしれませんね。

|

« 城東消防団ポンプ操法大会 | トップページ | コンタクトレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/727997

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね:

» 亀戸天神の紫陽花 [教えて(^^♪ 亀戸周辺のイベント・生活情報]
亀戸天神は今一年で最も静かな時期を迎えています。 境内は緑に覆われ、藤棚も緑一色 [続きを読む]

受信: 2004年6月 7日 (月) 午後 06時06分

« 城東消防団ポンプ操法大会 | トップページ | コンタクトレンズ »