« 梅雨ですね | トップページ | 東京ドームへ行ってきました »

コンタクトレンズ

昨日の日記の最後に、近所で火災があり消防団として出場したことを書いたのですが、実はその時にショックなことがあったんです。
何かといいますと、コンタクトレンズを落としてしまったんです。警戒線を設置しているときに、防火帽のシコロ(ヘルメットの下部に付けた煙や炎から頭部を守るまもるもの)が目に当たって、飛んでいってしまったんです。

以前の日記にも書いたのですが、左眼が円錐角膜と言う病気で21歳のときに全層角膜移植手術をしているのです。今ではコンタクトを入れれば1.2見えるのですが、コンタクトが無いとほとんど見えません。コンタクトも特殊なものなので作るのにも時間がかかり、昨日頼んできるのは土曜日とのことでした。

まあ仕事上はそれほど支障が無いのですが、コンタクトを作る費用のことを家内に言いずらくって・・・。
これからは気をつけるようにします。

話は変わって、明日は東京ドームへ行ってきます。
明日のプロ野球の試合の前に、私の息子たちが、グラウンドでノックをできることになったんですヨ。さらに始球式は同じチームの6年生の子がするんです。すごいですよね始球式とはいえ、プロに小学生が投げられるなんて。
今日は久しぶりにデジカメ以外に、望遠レンズ付のカメラを準備して、子供以上にわくわくしています。

と言うことでこの結果は、また今度書きますね。

|

« 梅雨ですね | トップページ | 東京ドームへ行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/734027

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 梅雨ですね | トップページ | 東京ドームへ行ってきました »