« 友達がテレビに出ます | トップページ | マウス »

日記って良いですね!

今日は色々とうれしいことがありました。
先月から何度か通った市川の売住宅は当社へお任せいただけることになり、新規に賃貸を始められる方との現場打ち合わせに出かけたりと、午前中はばたばたと出かけておりました。

事務所に戻ると、昨日の友人からの「テレビに出るから見てね」メールに続き、今日は数年前まで地元の消防署の署長だった方から突然メールをいただきました。
偶然に私のページを見ていただいたそうですが、当時は消防団の班長になる前で、署長とお話をするなんて考えもできませんでした。そんな方から突然メールを頂いて、ただただびっくりです。早速分団長へ報告させていただきました。(^^♪

夕方になると、今年一番最初の日記で書いた、表参道にある「ゆいまーるさん」からメールを頂きました。まだ社長さんにはお会いした事はないのですが、本当にうれしかったです。

今日は7月1日、1年の折り返し地点であらためて今年一番最初に書いた日記の気持ちを思い出し、もう一度自分の心に刻みたいと思います。

ゆいまーるという言葉は「助け合い・相互扶助」という意味だそうです。
私もこの「ゆい(結)」という言葉はとても素敵な言葉だと思います。
年明けに出会った言葉「ゆいまーる」の気持ちで皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

|

« 友達がテレビに出ます | トップページ | マウス »

コメント

いろんな人間関係がリンクしていきますね。
ことしもはや半分!光陰矢のごとしです。
がんばって、たのしくいきましょう!

投稿: toriumi | 2004年7月 1日 (木) 午後 10時02分

先日はどうもありがとうございました。
blogを始めて一番大きく変わったのは、ネットを通じて人の輪が強く大きくなっているのを実感しているところです。
HPともメールとも違う何かがあるような気がします。

投稿: 亀戸 | 2004年7月 2日 (金) 午前 09時04分

同感です。
日記を読んでいるだけで相手のことが少し分かった気がして、
初めて会ってもすぐに親しくなれるというのを
先日のオフ会で私自身が実感しました。
まだお会いしたことのない未来のお客様も
私たちに親しみを持ってくださるといいですよね。

PRになってしまいますが、当社の一ツ木不動産の
「一ツ木(ひとつぎ)」は地名から来たものですが、
「人と人をつなぐ」という意味も持っています。
ゆいまーるさんと同様、助け合いの精神を大切にしたいですね。

投稿: S | 2004年7月 5日 (月) 午後 01時19分

Sさんコメントありがとうございます。
先日は席が離れていたので、あまりお話ができなくて残念でした。
BLOGがつなぐ人の和(あえてこの字を使いました)。大切にしていきたいですね (^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年7月 5日 (月) 午後 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/881300

この記事へのトラックバック一覧です: 日記って良いですね!:

« 友達がテレビに出ます | トップページ | マウス »