« 夏休み自由研究 | トップページ | びっくり!亀戸天神の藤が咲いている--2004.07.17 »

傘を買おうかなぁ?

今日は道路が予想通り混んでいましたね。
松戸市役所から戻ってくるときも、ものすごく混んでいましたけれども、江東区内も裏通りまで混んでいましたよ。

午後からは亀戸の物件調査のために、東京法務局墨田出張所、江東区役所、水道局、城東警察署とまわったのですが、ちょうど区役所を出たところで雨が降ってきました。

「あっ、しまった傘を忘れた」
この所、あまり雨が降らなかったので車のトランクに傘を入れていないことに気が付いたんです。城東警察署には駐車場が無いので、砂町銀座商店街の駐車場に車を入れて、ちょっと歩くんです。

「このまま土砂降りになったらどうしよう」
コンビニで傘を買おうか迷いながら車を走らせていると、じきに雨が上がってきました。
傘を買わずにすんだので「あ~良かった」と思いましたが、この所私どもの周辺で本当に雨が降りません。

「できれば出かけていないときにもう少し降ってくれるといいのになぁ」
なんて勝手なことを思ってしまいました。

あさっては亀戸天神の池への注水作業が待っています。
昨日は消防署が広報で、「18日は消防用水利確保作業のために、ここ一帯の水の出が悪くなることがあります」と廻っていました。地域を選ばずにまんべんなく、適当な量の雨が降って欲しいものです。

|

« 夏休み自由研究 | トップページ | びっくり!亀戸天神の藤が咲いている--2004.07.17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/985485

この記事へのトラックバック一覧です: 傘を買おうかなぁ?:

« 夏休み自由研究 | トップページ | びっくり!亀戸天神の藤が咲いている--2004.07.17 »