« 熱中症 | トップページ | ママさんソフトボール大会 »

亀戸天神の池

昨夜消防団の連絡網が回ってきました。
「亀戸天神の池の水位が下がっているので注水作業を行なう」というものでした。

亀戸天神の池は、緊急災害時の消防水利としても利用できるようになっているんですよ。一番分かりやすいのは鳥居に向かって右側の場所に、水利用の口があります。
このままだと緊急災害時に利用できなくなる可能性もあるので、7月18日に十数時間かけて消防団員が交代で注水作業を行なう予定なんですよ。

梅雨の雨が少ないのと連日の猛暑で急激に水位が低下したようです。下の写真で石の部分の色の違いが分かると思いますが、通常の水位からここまで下がっているんです。
今年の梅雨は雨が少ないようですが、降るときにはある程度降って欲しいですね。

160710ike.jpg

|

« 熱中症 | トップページ | ママさんソフトボール大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/938764

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神の池:

« 熱中症 | トップページ | ママさんソフトボール大会 »