« 夏休み | トップページ | 白樺湖へやってきました »

出かけるときは一声かけて?

いよいよ夏休みです。

閉店時間まで1時間を切って、頭がお休みモードに切り替わり始めたときに1本の電話がかかってきました。

「お隣の方から留守番電話が入っていて、玄関が開いているようなんです。もう飛行場の近くまで来てしまっているので心配で・・・」という電話でした。

早速現場へ行ってみると、鍵もしっかりかかっていましたし窓も開いている様子も無く、普段と変わっていませんでした。(内心良かったと思いました)
近所の方がじろじろ見ているので、その場から携帯へ電話させていただいたんですが、安心された様子でよかったです。

出かけるときにはご近所へ声をかけて出かけることも、近所の方が不審な行動をしている人がいたらじっと見つめるのも、本当にいいことですよね。
でも帰ってきてふと疑問が・・・。「玄関が開いているようですよ」という電話は何だったんだろう?間違い電話?

ということで、当社も明日から18日まで夏休みです。
その間に、当社で家賃集金させていただいているお客様で、お部屋のことでお困りのことがありましたら、事前にご連絡させていただいています「賃貸管理センター」へご連絡をお願い申し上げます。連絡先をお忘れになった方は、当社代表電話でご案内しておりますので宜しくお願いします。

|

« 夏休み | トップページ | 白樺湖へやってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1193497

この記事へのトラックバック一覧です: 出かけるときは一声かけて?:

« 夏休み | トップページ | 白樺湖へやってきました »