« 三角 | トップページ | 昨年の日記 »

ドメインマッピング

この所迷っていることがあるんです。
それはメインページとblogページを比較すると、blogページのほうが圧倒的にアクセスカウンターが上がるんです。
これはこれで嬉しい限りなのですが、私としてはどちらも大切なホームページなので、より良いホームページにするためにも、一緒にアクセス解析できないかなぁと考えています。

以前にココログでもドメインマッピングができるようになったんですが、サーバーの関係で利用できないんですよ。とりあえず解析ツールを両方に入れてみたり、いろいろ工夫していますが、皆さんはどうされていますか?

|

« 三角 | トップページ | 昨年の日記 »

コメント

忍者は100頁まで解析できますので、両方とも解析ツールを同じにしちゃうとかだめですか?
Blogとメインページに来る人は明らかに目的が違うと思われるので、サイト自体を合体しちゃおうっていう試みは「二兎追うものは~」になりかねないかと。。。
Blogの上のほうにある「メインページへ」っていうの(トップページへの移動)を画像にして、わかりやすく誘導してあげるとか、ユーザーが円滑に移動できる流れを作ってあげるとドメインをおなじにすると効果は同様かもしれません。

投稿: toriumi | 2004年8月 8日 (日) 午前 12時23分

toriumiさん、いつもありがとうございます。
ココログのスタイルシートの変更の仕方を見つけたので、今度時間のあるときに挑戦してみますね。

なお、忍者はBLOGとメインページの移動は解析してくれないようで、解析がつながらないんです。とりあえず、メインページからblogへの移動は、ダミーページをワンクッション入れてみましたので、こちらの解析結果も見てみたいと思います。

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年8月 9日 (月) 午後 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1142003

この記事へのトラックバック一覧です: ドメインマッピング:

» 日吉イシイプランニング豚ライター [The 日吉]
ニャロ撮影による豚ライター。 鼻の穴から火が出ます。 ときどき、これな〜にと触っていてボッと火が出て、 「おぉ〜!!」と驚く人がいます。 気をつけて下さい。 [続きを読む]

受信: 2004年8月 9日 (月) 午後 05時12分

« 三角 | トップページ | 昨年の日記 »