« ドメイン申請 | トップページ | 防災の日 »

電話をかける時間帯

今日からここの地域は学校が始まりました。みんな元気に登校して何よりです。

ところで、夜遅くや早朝に電話がかかってくると、一瞬何かあったのかなぁとドッキリしますよね。
今朝は7時過ぎに自宅の電話がなったんです。学校関係の連絡かなぁと思ったら、
「駐車場を借りたいんですけれど、条件を教えて欲しい」という電話でした。

会社の電話番号は、電話をはじめて引いた数十年前から、代表番号を決めずに2つの番号を使用していました。
数年前からは子供にかかってくる電話も増えたので、会社と自宅の番号を分け、会社は03-3681-0556(0556は、「まごころ」と語呂合わせ)にしたんです。時間外のときは、緊急時の番号として自宅と賃貸管理センターの番号を留守番電話でご案内しています。

自宅の方へ業務上のお電話をいただくことも、まだまだ多いのですが、それはそれでありがたいです。
中には業者さんからも自宅に物件問合せの電話がかかってくることもあるんですが、ひどい時は夜11時ごろに、「物件の確認をお願いします」という電話をかけてこられる方もいらっしゃいます。

できれば物件のお問合せの電話は、深夜早朝は避けていただくか、メールでいただけると大変ありがたいです。(^^♪

|

« ドメイン申請 | トップページ | 防災の日 »

コメント

業者の方でも、深夜に問い合わせの電話を
かけてきたりするんですね。
きちんと対応されているなんて、素晴らしいです!!
電話番号どおり、まごころがこもっている接客ですね。

投稿: yuki | 2004年9月 1日 (水) 午前 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1329888

この記事へのトラックバック一覧です: 電話をかける時間帯:

« ドメイン申請 | トップページ | 防災の日 »