« メールマガジン | トップページ | アクアシェイプ »

秋の花粉症

花粉症と言えば春をイメージしますよね。
実は私の花粉症は秋にもあるんですよ。

数年前にアレルギーの検査をしたところ、杉やヒノキはほとんど無いのですが、雑草にアレルギー反応が大きく出ました。春は4月から6月中旬ぐらいまで、秋は今の時期になると出てくるんです。

2日ぐらい前から、いよいよ始まりました。今日はご案内の途中でくしゃみの連発。とうとう市販の薬を飲んでしまいました。並びの杉下薬局さんで、眠くならない花粉症の薬を調合してもらっているのですが、今日はお休みなので明日になったらお願いしに行こうっと。

ちなみに杉下薬局さんの住所変更になっていますが、電話番号などは変わっていませんよ。(^^♪

|

« メールマガジン | トップページ | アクアシェイプ »

コメント

花粉症、き始めています。今春はなんとか逃げきったのですが、
今秋は喉がつらい。対策は取っています。赤しそジュースを作って
おいたので、毎日、愛飲しています。
残暑、明日まで厳しいそうです。お身体ご自愛下さい。

投稿: ゆいまーる | 2004年9月17日 (金) 午後 07時53分

ゆいまーるさんも花粉症なんですね。
赤しそジュース効きますか?
私の事務所の前の花壇には何故か、しそが植えられているんですよ。今度試してみようかなぁ。

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年9月18日 (土) 午前 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1450274

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花粉症:

« メールマガジン | トップページ | アクアシェイプ »