« 天気予報 | トップページ | オマーン戦 »

物件調査

物件調査は結構緊張します。
遠い物件だと、できるだけ少ない回数で多くの情報を集めたいと思っています。
でもいざ契約の前になると、ここはどうなっていたかなぁ、あ~調査漏れだ、ということがあるんです。

主な調査の段階としては、物件の査定をするとき、広告を作成するとき、契約準備に入るとき、の3回が多いんですよ。
査定や広告作成の際に全ての項目を調査しているつもりでいるのですが、いざ契約準備に入ると、もしかして、この法令による制限はないか、とか現地の状態を再確認しなければ、と不安になることがあるんです。
不動産取引を安全に、かつスムーズに進めるのがわれわれの役目ですから、なおさらですよね。

今日は定休日でしたが、来週契約の物件の重要事項説明書と売買契約書を作成していました。
作成していて少々疑問に思ったことが出てきてしまいましたので、明日は朝一番で千葉市役所方面へ行ってきま~す。

|

« 天気予報 | トップページ | オマーン戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1670346

この記事へのトラックバック一覧です: 物件調査:

« 天気予報 | トップページ | オマーン戦 »