« 亀戸天神菊まつりと七五三 | トップページ | サンストリート7周年イベント »

高齢者の居住の安定確保に関する法律

以前に高齢者の賃貸住宅入居制度について登録はしていたのですが、いよいよ始めてご入居のお手伝いをすることになりました。手続きについて、分からない部分があったので東京都や高齢者住宅財団などにお問合せしたのですが、これはいけないなぁと思った部分があったんです。

住宅のあっせんや家賃保証などは比較的手続きがしやすいのですが、「あんしん入居制度」これを利用するためには入居者本人が渋谷の東京都防災・建築まちづくりセンターまで行かないと手続きができないようなんです。それ以外は私どもの事務所からインターネットやFAXを利用してできるのに、なんでこの制度だけは渋谷までいかないとできないんでしょうかねぇ。もう少し手続きを簡素化してくれるともっと利用する方が増えるのではないかなぁと思いました。

高齢者円滑入居賃貸住宅の登録について

高齢者向け賃貸住宅への取組みの必要性

|

« 亀戸天神菊まつりと七五三 | トップページ | サンストリート7周年イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1779574

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢者の居住の安定確保に関する法律:

« 亀戸天神菊まつりと七五三 | トップページ | サンストリート7周年イベント »