« 撮影? | トップページ | ミッキーマウスの誕生日 »

ウィルス

昨日は本当に久しぶりにゴルフへ行ってきました。
スコアなんて聞かないで下さいね。今年2回目のコースで、しかもこの4ヶ月の間に2回しか練習に行ってないんですから・・・。(^_^;)
でも天気がよくって本当に良かったです。

今日は毎朝一番の日課でメールチェックをすると、1日留守にしただけで、なんとメールが78通も着ていたんですヨ。
これは大変だと思ってメールのタイトルを見ると、明らかにウィルスメールと分かる、英語タイトルのメールが多いんです。
前にも書きましたが、当社ではブロバイダーのウィルスチェックと、ウィルスソフトで2重にチェックしていて、だいたいはブロバイダーのほうで引っかかるんですが、それにしてもあまりの多さにびっくりしてしまいました。

ホームページ・ブログ、メルマガと、インターネットに係わるようになればなるほど、ウィルスメールが頻繁に来るようになっているような気がします。
自分の名前をかたった「なりすましメール」は、あんまり気分のいいものではないですね。ウィルスには気をつけましょう。(^_^)v

|

« 撮影? | トップページ | ミッキーマウスの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/1997996

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルス:

« 撮影? | トップページ | ミッキーマウスの誕生日 »