« ミッキーマウスの誕生日 | トップページ | 出前をしてくれるラーメン屋さん »

携帯かえようかなぁ

今使っている携帯電話は今年の2月に変えました。
それまで使用していた機種は通話専用の機種で、インターネットもメールもできなかったんです。携帯用インターネットページを立ち上げたのに自分で確認できていなかったんです。

じゃあ機種を変えて、もっと携帯での利用方法を勉強してみよう、物件を見に行く時にデジカメを忘れることが多かったので、カメラ付で画素数の多いのにしよう、と安売り量販店へ行きました。
その時店員さんに「それなら絶対FOMAですよ」と勧められてFOMAにしたんです。
結果いま少々後悔しています。

圏外の場所が多いんです。業界でよく利用する箱根湯本のホテル、お客様がよく利用するゴルフ場などなど、他の皆はつながるのに私だけ圏外ってことが多いんです。
今機種を変えようか迷っています。急な用事のときに連絡が取れないのでは携帯の意味がありませんもんね。

でも本当の理由は、テレビ電話をする相手がいないこと・・・なんて口が裂けてもいえません。(^^♪

|

« ミッキーマウスの誕生日 | トップページ | 出前をしてくれるラーメン屋さん »

コメント

携帯ってどんどん進化してますよね。
私は昨年、機種変更(auです)したばかりですが、「もっと画素数が多いのにすれば良かった」とか「QRコード対応がいい」など、欲が出ちゃいます。
私のまわりにもFOMAにした人がいるのですが、
やっぱり「テレビ電話の相手、旦那しかいないよ」って言っている人がいましたよ^^

投稿: yuki | 2004年11月21日 (日) 午前 11時12分

yukiさん、こんにちは。この数年は携帯とネットの進化にはすごいものがありますよね。機種を変えても使えるようになるまでに数ヶ月かかったりするんです。(^_^;)

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年11月22日 (月) 午前 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2015694

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯かえようかなぁ:

« ミッキーマウスの誕生日 | トップページ | 出前をしてくれるラーメン屋さん »