« あっ私の車が・・・ | トップページ | 江東宅建青年会 »

ココログとわたし

ココログが1周年だそうです。
blogという言葉をはじめて耳にしたのが今年の2月。blogについて、いろいろ調べていくうちに、とりあえずIDを持っているからメリットがあるだろうと、ココログを始めたのが3月でした。

最初は、コンテンツが簡単にできることや変更が容易なことにびっくりしていましたが、今から思うと一人でblogをいじっていても、なかなか進歩が無かったですね。

4月になると浅見先生から「皆で勉強しながらやってみよう」と声をかけられ始めたのが不動産blog同盟
blogは仲間と始めるのが一番いいですね。ある程度使い方がわかってくると、初めての方からコメントいただいたり、トラックバックがあったり・・・。

みるみるblogの虜になって、6月には
・3つのblogを利用したコンテンツの作成
・埋もれていく記事を探しやすいようにトップページを変更
なんてことをしてしまいました。(^^♪

特にトップページの、新着情報をページのど真ん中に持ってきて、blogの記事を検索しやすいようにしたのは良かったような気がします。

その間にも、jugemやgooなどの使いやすそうな機能を利用した仲間のblogをうらやましく横目に見ながら、ココログを利用してきましたが、かえってココログは進化がゆっくりなので私向きなのかもしれませんね。
でも欲しい機能はいっぱいあるんですが・・・・・>NIFTYさん

そんなこんなで、ココログのトラックバック野郎への応募にしたいと思います。
希望プレゼントは「加藤ローサさんのサイン入りクリスマスカード」をお願いします。

皆さん、この応募はココログユーザーでなくてもできるそうですよ (^_^)v

|

« あっ私の車が・・・ | トップページ | 江東宅建青年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2132086

この記事へのトラックバック一覧です: ココログとわたし:

» FDJ社・2004年【不動産ブログ☆Blog】アワード [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長ブログ日記]
この大賞は、【不動産ブログ☆Blog同盟】を主宰している http://www.fdj.com/discovery/blog_link.html 月刊【不動... [続きを読む]

受信: 2005年1月 3日 (月) 午前 08時34分

« あっ私の車が・・・ | トップページ | 江東宅建青年会 »