« クリスマス前に年末モード | トップページ | 年の瀬 »

鉄板焼オータニさんとクリスマス

今日はクリスマスイブですね。
ねたを探しに、イシイプランニングさんの日記を見ていたら、遠い記憶がよみがえってきました。

もう20年位前の思い出です。
クリスマスイブに六本木でいきつけの、鉄板焼 オータニさんに男ばかりで集まっていました。マスターは脱サラして店を開業されたのですが、とても気さくな方で、まだ社会人になったばかりの私たちをとても面倒見てくれたんですよ。

その日は、男ばかりで飲んでいる私たちを、お店が終了した後に、ライブハウス「ケントス」へ連れて行ってくれまして、とても華やかな男だけのイブを過ごしたのでした。オータニさんには奥さんも子供も待っていたのに・・・。

この反省から、翌年から数年間クリスマスパーティーを必ず開いていたのですが、これが厳しくって楽しかったんです。
同伴者がいる場合の会費は通常なのですが、一人で参加の場合は会費が割り増し、欠席の場合はさらに高い・・・。でも、そうこうしているうちに1人2人と結婚して、今では全員家族持ちになり、クリスマスに集まることはなくなりました。
今でもクリスマス以外で時々集まっている、とっても大切な仲間なんですよ。(^^♪

オータニさんには感謝しなくっちゃネ (^_^)v

|

« クリスマス前に年末モード | トップページ | 年の瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2362566

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼オータニさんとクリスマス:

« クリスマス前に年末モード | トップページ | 年の瀬 »