« メルマガと年賀状 | トップページ | クリスマス前に年末モード »

江東宅建青年会の研修会

明日は江東宅建青年会の研修会で、blogの活用について講師を依頼されています。

早くレジメを作らなければと思ったいたのですが、やっとできました。
内容的にはblogの基本構成と特徴的な機能をお話ししてから、今業界でブログがどのように使われているかを、アマヤホームさんラビットホームズさん住ステーション浦和さんのblogをご紹介しながら説明していくことにしました。当然私のblogもご紹介するのですが・・・。

各社独自のblog展開のお話しをして、最後は、CMS・モブログ・RSSを活用することにより、青年会のページをどのように発展させて行けるかで締めくくろうと思っています。

さてさてうまくお話しできますでしょうか???

|

« メルマガと年賀状 | トップページ | クリスマス前に年末モード »

コメント

Blog大流行ですね!
みんなが使い出し、Blogになれてくるとまだまだ別な使い方が出来そうな気もします。
頑張ってください。

投稿: 岩崎和夫 | 2004年12月20日 (月) 午後 04時57分

岩崎さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。皆が使い始めることによって単独のblogではできない、いろいろな利用方法があると思います。

単なる事務連絡だけでなく、地域密着同業者仲間で共有のblogを複数立ち上げて、地区ごとの細かな物件情報ページを作るなどいろいろなことができると思っています。

投稿: 亀戸 大竹 | 2004年12月21日 (火) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2323424

この記事へのトラックバック一覧です: 江東宅建青年会の研修会:

» 2.75%以下の史上最低金利水準に・公庫新型住宅ローン [あっちゃんの不動産情報室本館]
12月になって、住宅金融公庫の新型住宅ローン金利が、下がっている。直接融資だった頃(最低2.8%)よりもさがっており、ノンバンク・地方銀行ではさらに下がっている... [続きを読む]

受信: 2004年12月21日 (火) 午前 10時37分

« メルマガと年賀状 | トップページ | クリスマス前に年末モード »