« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

センバツ出場おめでとう

久しぶりに嬉しいニュースを耳にしました。
慶應義塾高校の甲子園出場、おめでとう!
私の出身高校は違うのですが、とても楽しみです。
今年のセンバツが楽しみになりました。

去年まで別の部ですが、体育会の選手強化のお手伝いをさせていただきました。大学の部の強化策のひとつとして、付属校の強化があげられ、いろいろお手伝いさせていただきましたが、野球部は見事に成果につなげてきたんですね。

日吉の町はこれから盛り上がってくるのかなぁ。
亀戸も数年前に都立城東高校が甲子園に出場した時は、ものすごい盛り上がり方でしたから・・・。

とにかく頑張って欲しいです。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の営業

今日は外出している時に、ご近所のご家族に何人か、お会いしました。
皆さん、「せっかくの日曜日だから、どこかに出かけないと子供がうるさくって・・・」と嬉しそうにお話しされるんですよ。(^^♪

ふと我が身におきかえると、ここ数年は1月から3月の日曜日ほとんど出かけていないんですよねぇ。
父が健在な頃は、この忙しい繁忙期の日曜日に、しょっちゅう休みをもらって、イチゴ狩りや動物園などへ家族で出かけていました。

なんか、今日はふと、
「子供たちと家族で出かけられるのは、もうちょっとの期間だから、もっと子供たちを遊びに連れて行ってあげたいなぁ」なんて思ってしまいました。
同業の皆さんや、日曜日にお仕事の皆さんはそんな気持ちになることはありませんか?

さぁもうちょっと今日の仕事を頑張って、今夜は子供たちと一緒に風呂入っていっぱい遊ぼうっと!! (^_^)v


今日から お部屋探しランキングに参加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー応援します

先日ある新聞社の方から「趣味は?」と聞かれたのですが、ちょうど忙しかったので、あまり考えずに、サッカーのワールドカップ予選を楽しみにしていますと答えてしまいました。
記者の方の期待した答えにはなっていなかったようで、けげんな顔をされてしまいました。(^_^;)

ということで今日はその予選の壮行試合があるので、これから応援モードに入りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

今日は昨日の忙しさがうそのように、静かな一日でした。昨日は大安。この時期の大安は、ご契約やお引渡しが集中するので、とても店内が賑やかになりますよ。
1月ももうすぐ終わりですが、今年の出だしはファミリータイプのお客様が例年になく多かったようです。

さぁ今日は明日に備えて早めに身体を休ませていただくようにします。ではまた明日宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の梅

昨日は、午後と夜に亀戸の街を活性化する打合せに参加させていただきました。皆さん亀戸を愛される方ばかりで、とても活発に意見交換されて、とてもすばらしいなぁと思いました。
今夜は、また別の角度から亀戸を愛して活動しているボランティアの打合せに参加してきます。17012701

ということで今日の日記は、写真を2枚アップさせていただきますね。
1枚は亀戸天神社の境内にある御嶽神社の蝋梅(ろうばい)、とてもきれいです。
もう1枚は、おなじく亀戸天神の鳥居横の紅梅、だいぶ花をつけてきましたよ。
17012702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賃貸不動産管理業務研修会

賃貸不動産管理業協会の研修会のため、住宅金融公庫に来ました20050125131004.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸天神うそ替えに行ってきました

17012402今日は開店前に鷽替え(うそかえ)に行ってきました。
亀戸天神では1月24・25日の2日間、鷽替えが行われています。
今朝は、葛西囃子天神会のお囃子が神楽殿で奉納され、大勢の方で朝からにぎわっています。写真では分かりにくいですが、本殿の両側に大きな鷽鳥が飾られています。

ところで、イベント情報にも書きましたが、鷽替えのあとに抽選で金の鷽鳥が当たるんですよ。
詳しくはイベント情報をごらん下さいね。

17012401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から亀戸天神の鷽替え

亀戸天神の鷽替えには朝早くから並ばれる方が多いんですよ。私も小さい頃は、祖母に頼まれて朝6時前から並んでいました。朝8時30分からなのに (^^)。

でも初めての方は、ゆっくりでも大丈夫ですよ。(^^♪
何で朝並ぶかといいますと、鷽鳥の大きさに段階がありまして、毎年鷽を替えるごとに、ひとつづつ大きいものに変えていくのが習慣なんです。
そして、大きい鷽鳥は数に限りがあるので、比較的朝の早い段階で売切れてしまうんですよ。どうしても大きいものが欲しい方は、早朝から並ぶんです。

ということで、今年は早めに並ばないと・・・。子供が生まれてから毎年大きいものに替えているのですが、早いもので鷽鳥がだいぶ大きくなってきました。
子供の成長と一緒に、大きくなる鷽鳥。皆さんもいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道新幹線

東海道新幹線には淡い思いでがたくさん詰まっています20050122155927.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こだま

これから出張です20050122144003.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスひじ?

年末から左のひじが痛かったのですが、あまりに痛いので整形外科へ行ってきました。

診察の結果は、上腕骨外側上顆炎と聴きなれない言葉でしたが、通称は「バックハンドテニスひじ」と言うんだそうです。
友人には「左利きだったっけ?」と聞かれたのですが、私は右利き。
どうも年末に普段やらないゴルフがあったので、それに向けて練習しすぎたようなんです。

これで、またしばらくゴルフに行けない言い訳が出来てしまった。
もしかしたら「最近行っていないスポーツジムのプールに行きなさい」と身体が言っているのかもしれませんね (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわて者

日記を書こうと思ったら、間違えてエンターキーを押してしまい、何も書いていないものがアップされてしまいました。

けっこう私はあわて者なんですよ。出かける時も、出かけてすぐに忘れ物をとりに帰ることが多いので、家内には「絶対に1回では出かけないねぇ」といわれています。

一番多いのは、車の鍵を持たずに出かけること。次に多いのが、一度の外出で複数銀行を回る予定を立てると、どこかの銀行の通帳などを忘れることも多々あります。
どうも交渉ごとや、スケジュール関係など、考え事をしながら出かけると、忘れ物が多いような気がします。
・・・誰ですか?物忘れは年のせいだといっている方は・・・

これからもう一度外出しますので、忘れ物をしないようにしないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク方法を変更しました

トップページを昨年変更してからgoogleの検索順位が極端に落ちてしまったので、今日は約一日かけて、トップページとリンク集の修正をしてみました。

生活関連リンクを見ていただくのに、ワンクリック多くなってしまうので若干不便になるかもしれませんが、できるだけ何があるか分かりやすいように配置したつもりですので、ぜひ利用してみて下さいね。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恥ずかしい

今日は売買の決済のため、六本木一丁目駅近くの東京都民銀行本店へ行ってきました。
無事決済も終わり、せっかくだから、六本木ヒルズでも見て、喫茶店でコーヒーを飲んで帰りましょうということになったのですが、私、間違えていたんです。

アークヒルズの横に六本木ヒルズがあるとばかり思っていたんです・・・ (@_@)
六本木ヒルズはちょっと離れていたんですね。あんまり歩くのも何なんで、アークヒルズでコーヒーを飲んで帰ってきました。

若いころは、デートでも何でも必ず予備調査をしていたのに・・・。
帰ってきて事務所で話しをしたら、パートさんに笑われてしまいました。(^。^)
近いうちに、六本木ヒルズに行ってみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城東消防団始式

20050116093111今日は城東消防団の始式が行なわれました。区長を初めとして、各町会の町会長さんや消防関係団体の方、城東警察署長など大勢の方におこしいただきました。

170116-2そんな中で、光栄にも、江東区長から勤続15年の賞状をいただきました。あっという間の15年だなぁという思いですが、大変ありがたく感謝しております。

この間に雲仙普賢岳の警戒で亡くなられた消防団の方や、阪神大震災で活動された消防団の方、そして昨年は特にいろいろなところでの災害現場での活動を見ると、より日ごろの訓練や防災活動が必要なんだと、気の引き締まる思いです。

「自助・共助・公助、公の助けを得ながらも、自分たちの街は自分そして皆で協力して守る」今後とも頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出かけてきます

今日の亀戸は雪にならなくて良かったです。
これから明日の消防団始式の準備に出かけてきます。
ちょっと時間がないので、何をしに行くかは明日書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前倒し?

明日は雪が降るかもしれないと朝から天気予報で言っていますね。
今日はそんな天気予報のせいか、とっても忙しかったです。明日は天気が悪いので、一日前倒しでご来店いただいた方も多かったようです。お待たせしたお客様には大変申し訳ありませんでした。

反動で明日が暇だと困ってしまうのですが・・・。
少々ばて気味なので、明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生

今日はほとんど外で仕事をしていました。

午前中は、今日の予定表をちぇっくしてから銀行まわり。途中で年末に買った宝くじを確認しましたが、残念、確認しないで、もう少し暖めておけばよかった。

昼休みに全国賃貸新聞社の取材を受けたあと、昨年から準備を進めている土地活用の打合せをしてきました。
夕方事務所に戻ると、不動産小口証券化した物件の管理に関する打合せのメモが机に大きく貼ってあり、電話をかけて内容を確認し明日のための資料作成。

朝予定していた事務処理は、まだ手付かずですが、そんな中で懐かしい小学校時代の友人から電話があって、とても嬉しくなってしまいました。
物件を探しているとのことでしたが、残念ながら私のテリトリーとはちょっと離れているので、その地域に強そうな業者さんをご紹介したのですが、有益情報があったとコメントしてくれて、良かったです。(^^♪

ま~こ☆さん、blog見ましたよ。かなり早くから始めてたんですね。またblog見にいきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

事務所の照明器具

今日の定休日を利用して事務所の照明器具の交換をしました。
今までの器具が電気焼けと熱のため、プラスチックの部分がボロボロになってしまい、電球の交換ができない状態になってしまったので、新しい器具に交換しました。

明日からは、「明るくなった当店でお待ちしております」と言いたいところですが、器具の初期不良で私の机の上だけ、まだ半分しか点かないんです。明日の夕方には大丈夫のようですが、今の状態を見れるのは明日だけですよ。
お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京宅建協会江東区支部

東京宅建協会江東区支部のホームページをリニューアルしました。
といってもベースはだいぶ前にできていたのですが、忙しくってオープンがこんな時期になってしまいました。年末年始や業務終了後に更新の作業をしていたので、江東区支部の皆様お許しください。

できればblogをうまく使って、行ないたいことは、もう少しあったのですが・・・。
とりあえず、お知らせをオープンにしましたので、一般消費者の方に、少しでも私たち不動産業界団体が何をしているか知っていただけるといいなぁを思っています。

会員紹介は、今日支部事務局の方に更新方法を引き継ぎましたので、これからどんどん掲載されていくと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人の日

今日は成人の日ということで朝から晴れ着の方が、亀戸天神へお参りされています。
例年、午前中は家族連れ、午後からはお友達同士が多いようです。

成人の日が1月の第2月曜日になってからは、前日の日曜日にお参りされる方も増えてきたような気がします。昨日は観光バスも多数来ていましたので、とても賑やかでしたよ。

そして、晴れ着の方よりも多く感じるのは、受験生や受験生のご家族と思われる方です。いよいよ受験シーズン。
成人になられた方も受験生の方も、頑張って下さいね。 !(^^)!


そうそう、そう言えば、ホンジャマカの石塚さんが先週亀戸へ取材に来たそうです。1月22日放送のメレンゲの気持ちの収録のようですが、ご近所の方も登場するようなので楽しみです。
ちょうど、亀戸天神うそ替えの前の放送なので、鷽替えの日にも大賑わいになるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

hatomaku皆さんいよいよ本格的に仕事が始まったようですね。
私も昨日からフル回転でした。

朝一番で江戸川区のマンションリフォームの打合せから始まったのですが、その帰りに車で走っていると見覚えのあるマークをつけた車を発見。
よく見ると、はとのマークのステッカーを車の前後につけて走っているんです。店頭に掲示するためなどに配布されたものを車に貼っていらっしゃるんですねぇ・・・。
私も頑張るぞと思った次第です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

吉祥祈願と顔合わせ会

早いもので今日は七草。
例年7日に地元では、亀戸天神で吉祥祈願をした後、新年顔合わせ会が行なわれ、これが行なわれると、当社も通常業務となります。

今日は朝から明日の業務にむけて準備をしていましたが、気が引き締まる思いです。それでは地元の皆さんと吉祥祈願、顔合わせ会へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから帰ります2

20050106141248.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから帰ります

久しぶりの休暇。家族で満喫しました。
8日からの営業に備えて1日早く帰ります。
20050106133457.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八海山のビール

20050105125749.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中谷社長と

ゲレンデのレストランで偶然いっしょになりました
記念に一枚
20050104125736.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家族でスキー

家族でスキーにやってきました
20050103161052.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

今日も富士山が取ってもきれいに見えましたね。
首都高速の中央環状線から子供が見つけたのですが、運転中だったので写真が撮れずに残念でした。

今日は年始周りで朝から車で出かけたのですが、亀戸天神の参道に駐車場があるので、朝出かけると夕方参拝の方が少なくなるまで車庫に入れないんですよ。今さっきやっと車庫に車を入れることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀戸天神の初詣~最寄駅と駐車場~

今日の亀戸天神は、11時30分頃から混み始めて、現在も大勢の方が並んでおられます。例年ですと夕方5時過ぎまではかなり混雑しているんですよ。

亀戸天神へ参拝される方は11時ごろまでがおすすめです。
なお、イベント情報に「亀戸天神への最寄駅」をアップしましたが、できるだけ亀戸駅をご利用くださいね。
亀戸天神周辺の道路と駐車場はかなり混雑しているようです。

200501011515481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます

20050101001154.jpg

新年おめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
新年は亀戸天神の初詣の方のご案内・警備のお手伝いからスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »