« 出かけてきます | トップページ | 恥ずかしい »

城東消防団始式

20050116093111今日は城東消防団の始式が行なわれました。区長を初めとして、各町会の町会長さんや消防関係団体の方、城東警察署長など大勢の方におこしいただきました。

170116-2そんな中で、光栄にも、江東区長から勤続15年の賞状をいただきました。あっという間の15年だなぁという思いですが、大変ありがたく感謝しております。

この間に雲仙普賢岳の警戒で亡くなられた消防団の方や、阪神大震災で活動された消防団の方、そして昨年は特にいろいろなところでの災害現場での活動を見ると、より日ごろの訓練や防災活動が必要なんだと、気の引き締まる思いです。

「自助・共助・公助、公の助けを得ながらも、自分たちの街は自分そして皆で協力して守る」今後とも頑張りたいと思います。

|

« 出かけてきます | トップページ | 恥ずかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2590784

この記事へのトラックバック一覧です: 城東消防団始式:

« 出かけてきます | トップページ | 恥ずかしい »