« 東海道新幹線 | トップページ | 亀戸天神うそ替えに行ってきました »

明日から亀戸天神の鷽替え

亀戸天神の鷽替えには朝早くから並ばれる方が多いんですよ。私も小さい頃は、祖母に頼まれて朝6時前から並んでいました。朝8時30分からなのに (^^)。

でも初めての方は、ゆっくりでも大丈夫ですよ。(^^♪
何で朝並ぶかといいますと、鷽鳥の大きさに段階がありまして、毎年鷽を替えるごとに、ひとつづつ大きいものに変えていくのが習慣なんです。
そして、大きい鷽鳥は数に限りがあるので、比較的朝の早い段階で売切れてしまうんですよ。どうしても大きいものが欲しい方は、早朝から並ぶんです。

ということで、今年は早めに並ばないと・・・。子供が生まれてから毎年大きいものに替えているのですが、早いもので鷽鳥がだいぶ大きくなってきました。
子供の成長と一緒に、大きくなる鷽鳥。皆さんもいかがですか?

|

« 東海道新幹線 | トップページ | 亀戸天神うそ替えに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2670131

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から亀戸天神の鷽替え:

« 東海道新幹線 | トップページ | 亀戸天神うそ替えに行ってきました »