« つかれたぁ | トップページ | のぼり旗 »

右手の親指が・・・!

昨日右手の親指を怪我してしまいました。
今日は、大きな滅菌ガーゼを絆創膏で止めて仕事をしていたのですが、けっこう右手の親指って使っているんですね。こういう機会がないと分からないものなんですね。
キーボードを打つときも、字を書く時も、とっても不自由でした。

今日更新の契約の際には、全くお札が数えられなくって・・・。
お客様に「どうしたんですか?」と聞かれて、「昨日機械をいじっていて指を挟んでしまったんです」とお答えしたら、
「そうですか。右手なので奥様のお手伝いをして怪我をした訳ではないなぁと思っていたのよ・・ (^。^) 」

台所仕事を手伝うと左手を怪我するんだそうですね。皆さんもそうですか?
でも実は、家内が足と腰が痛いというので、しばらく使っていなかった「階段昇降機」をいじっていて怪我をしたんです。
これは家事ではないのかなぁ・・・(^^♪

|

« つかれたぁ | トップページ | のぼり旗 »

コメント

大丈夫ですか?
特に、利き手の方だと不便ですよね。
パソコンを使うのも大変そう。隣の文字まで打ってしまいそうです。

そういえば、主人がご飯を作ってくれた時、
油が飛んで左手をヤケドさせてました。(強火で何か入れたため)
大竹さんも「奥様のお手伝い」のため、ですよね^^
お大事に。

投稿: yuki | 2005年2月15日 (火) 午前 10時35分

yukiさん、こんにちは。
今日はイソジンを塗って、茶色い生の手で仕事をしています。
今日の射手座のラッキーカラーは茶色とか (^_^)v

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年2月15日 (火) 午後 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2928698

この記事へのトラックバック一覧です: 右手の親指が・・・!:

« つかれたぁ | トップページ | のぼり旗 »