« 従業員の名前 | トップページ | 変化と情報 »

物件情報の自動RSS配信のテスト

物件情報の自動RSS配信のテストを始めました。
とりあえずトップページに「亀戸 居住用賃貸 新着情報」というRSSをつけてみました。

これは@dream2000(アットドリームと読みます)というソフトで物件情報を通常通りアップすると、各詳細ページごとにRSSを自動作成してくれるか?というテストです。

これがうまく行けば、RSSの生成に気を使わなくても、最初だけRSSへのリンクをつければ、後は今までと同じ業務を行なうだけで良くなるはずです。飛躍的に物件情報のRSS生成が盛んになるのではないでしょうか。

少なくとも@dream2000(アットドリーム)ユーザーは、今までとなんら操作を変えることなく、かつ自分で決めた詳細ページごとにRSSを生成できます。
お客様にとっても、自分の希望する物件種別のRSSを登録しておけば新着情報をどんどん受け取れるようになると思います。

これが思うようにできたら、ますます、@dream2000(アットドリーム)の物件ごとの詳細ページから、ブログやパノラマ画像などの外部へのリンクを出来るようにして欲しいと願う次第です。

|

« 従業員の名前 | トップページ | 変化と情報 »

コメント

トラックバックありがとうございます。

RSSの生成、自動配信ですか?
どうすればよいのですか?

教えていただけませんか?

投稿: ishiiplanning | 2005年2月18日 (金) 午前 07時05分

ishiiさん、こんにちは。
詳細はメールでお送りしますね。
isaoさんにもお送りしようと思ったのですが、間違えて林さんに送ってしまいました。(^_^;)

ただまだテストなのでうまくいくか分かりませんが、ishiiさんのように詳細を細かく分けておられる方には、かなり使い勝手が良いかもしれませんね。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年2月18日 (金) 午前 08時54分

ご無沙汰してます。


素敵!です。

投稿: 中谷 | 2005年2月22日 (火) 午後 11時16分

中谷社長、正月以来ですね。
近々パノラマ導入方法などのお話しを伺わせていただければと思っています。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年2月23日 (水) 午前 08時23分

アットドリームのバージョンアップが行なわれ、できるようになりました。
パノラマやblogへのリンクも自由自在(^^♪
とっても嬉しいです。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年5月28日 (土) 午後 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2972911

この記事へのトラックバック一覧です: 物件情報の自動RSS配信のテスト:

» 不動産物件情報の自動RSS配信のテスト/成功しました [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長ブログ日記]
『やっぱり亀戸が好き!』 亀戸で生まれ育ち、この街を愛する不動産業者の日記 http://ootake-shoji.tea-nifty.com/blog/ ... [続きを読む]

受信: 2005年2月18日 (金) 午前 10時02分

« 従業員の名前 | トップページ | 変化と情報 »