« 不動産ブログとRSS-2 | トップページ | 夜景を撮るのは難しい »

畳屋さんの携帯電話

夕方いつもお世話になっている畳屋さんがお見えになりました。
といっても今日は仕事の用事ではなく、明日の節分のお手伝いの連絡に来られたのです。

話も一通り済むとおもむろに、「実は携帯電話を持つことになって・・・」とポケットから携帯電話を出したんです。
今まで携帯電話を持たない事にこだわっていたのに、いよいよ持つことになったんだなぁと思いながら、電話番号を聞きました。
「これからは出先でも仕事の電話がかかってきちゃうね」と言ったら、
「そうなんだよ・・・」と今日の出来事を教えてくれました。

賃貸アパートに畳を入れに行ったら、ある不動産屋さんから電話があって、
「畳を入れる部屋と別の○○号室のチャイムを押して、もし部屋に人がいたらすぐに電話をしてくれ」て言われたそうです。

よくよく話しを聞くと、どうもその部屋の人は家賃を滞納していて、不動産会社の人間が何度部屋に行っても居留守を使っている見たいで、別の人が行ったら出てくるんじゃないかと、頼まれたそうです。

畳屋さんは、「携帯持つと関係ない仕事まで頼まれて・・・」と言っていましたが、
私は内心、(これは使えるかも・・・)なんて思ってしまいました。(^_^;)

|

« 不動産ブログとRSS-2 | トップページ | 夜景を撮るのは難しい »

コメント

情報通の不動産屋さんにお尋ねします(笑)
巷では太平四丁目開発に入るスーパーがジャスコかイトーヨーカドーかで盛り上がっておりますが、どうなんでしょう?

投稿: 新・墨東綺譚 | 2005年2月 2日 (水) 午後 08時24分

新・墨東綺譚さん、こんにちは。
情報通なんかではないですよ (^^♪
皆さんにお聞きするばっかりで・・・。

ちなみに、私の聞いている範囲では、どちらでもないようです。もうまもなく発表があるのではないでしょうか。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年2月 2日 (水) 午後 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/2783105

この記事へのトラックバック一覧です: 畳屋さんの携帯電話:

» 亀戸の畳屋さん [地域・生活情報]
亀戸の頼りになる「畳屋さん」戸坂畳店さんをご紹介します。 日記では何度か登場して... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 午後 09時46分

« 不動産ブログとRSS-2 | トップページ | 夜景を撮るのは難しい »