« 亀戸天神の創建と紅梅殿 | トップページ | 携帯とブログの相性 »

3月4日は雪?

3月1日から春の火災予防運動が行なわれています。消防団でも広報活動を交代で行なっているんですよ。
そして私の当番は3月4日の夜なんです。
と・・ところが、天気予報だと3日の深夜から4日にかけて雪の予報ではありませんか (~_~;)

雪が積もると消防団員は活動のために集まるんですよ。
万一の災害に備えて、消火栓の場所がすぐ分かるように、かつすぐに使用できるように、消火栓部分の雪かきをするんです。

4日の夜は広報活動と消火栓の雪かきが重なると、けっこう長時間の活動になりそうです。できれば雪が降っても積もりませんように・・・

|

« 亀戸天神の創建と紅梅殿 | トップページ | 携帯とブログの相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3143503

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日は雪?:

« 亀戸天神の創建と紅梅殿 | トップページ | 携帯とブログの相性 »