« 3月4日は雪? | トップページ | 送別会 »

携帯とブログの相性

今日は途中で仕事が終わりそうなので、途中経過を記録しておこうと思います。
ほとんどひとり言です。

ちょっと試すことがあって、携帯電話とblogの相性を調べてみました。
でもなかなか考えていることが出来そうにありません。
他の準備は進んでいるんだけれども。
とりあえず忘れないようにメモメモ・・・

ライブドアとgooは、PCではリンク設定できても、携帯用のblogではリンクできない。特にgooは画像すら表示してくれない。
ジュゲムは相変わらず表示が遅くてテストできなかった。
YAHOOは携帯電話で見るページがどこにあるのか不明だった。
ココログは、ココモブを使うことによって、画像も外部リンクも出来るが、@dream2000(アットドリーム)で作成した携帯用のページへはアクセスできなかった。

そのほかのblogはまだ使っていないのですが、PCと同じような使い勝手の携帯用ページを持つblogが他にないかなぁ・・・。
このままだと、アットドリームの携帯電話用ページを利用するようになるけれど・・・、

あっそうだ、各種物件に追加して、blogで作った案内ページがあるものを作れば良いんだ。各種物件を携帯対応とRSS対応用に細かく分けていけば、RSS配信も携帯対応もクリアできるかもしれない。 (^_^)v

アットドリームって顧客対応ソフトとして優れているだけでなく、未来対応も意外に柔軟かもしれないなぁなんて嬉しくなってしまいました。
でも、@ドリームの詳細ページには、外部リンクが作れないし、@ドリームのバージョンアップ待ちかな (^^♪
アットドリームのバージョンアップのときに、詳細からblogなどへ外部リンクを付けてもらえたら、その時は携帯用のページからも外部リンクできるようにして下さいね。 <(_ _)>

|

« 3月4日は雪? | トップページ | 送別会 »

コメント

眠くて死にそうになってきましたので、取り急ぎチェックしたことだけ。

yahooは下記の通りです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog/blog-06.html
後発なので仕方ないのでしょうか。

fc2
http://blog5.fc2.com/cyaimi/?m
↑モバイル版URLです。

投稿: cyaimi | 2005年3月 4日 (金) 午前 12時14分

すいません、眠いのに。
YAHOOはやっぱり携帯に対応していないんですね。
ありがとうございました。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年3月 4日 (金) 午前 12時21分

昨夜は気が付かなかったのですが、「fc2」良いですね。
画像も外部リンクもOKでした。
さっそく試してみます。(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年3月 4日 (金) 午前 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3156444

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯とブログの相性:

» fc2を試してみる [おサポ上手]
 livedoorはこねくり回すと、自分の好き勝手に弄れるわけだが、そのこねくり回す作業にやや時間がかかった。正直面倒くさかった。それでもlivedoorに決め... [続きを読む]

受信: 2005年3月 4日 (金) 午後 09時03分

« 3月4日は雪? | トップページ | 送別会 »