« 繁忙期の中の繁忙期 | トップページ | 3月の引越には余裕をもって »

水が噴出している!!

今朝始業前に、当社管理の物件のご入居者から、「3階の廊下に水漏れしている」というお電話をいただきました。さっそく水道修理業者さんを手配して、私も状況確認のため現地へ行きました。

現地に着くと、どうも普段聴き慣れない水の音がするんですよ。まさか・・・と思って3階へ駆け上がると、案の定、メーターボックスの中から、水の音がして回りは水浸しです。スーツを着たまま、メーターボックスを開けると、水道メーターの周辺部分から、水が噴出しているんです!!
もう水漏れというレベルではなく、水道管が破裂したような状態で水が噴出しているんです。

とりあえずすぐに、元栓のバルブを閉めたのですが、スーツはびしょびしょ・・・。水道業者さんへは、再度状況を連絡し、関係するご入居者の方へは、修理が終わるまで断水する旨の連絡をしたところ、皆さん今日はおでかけの方が多く、あまりご迷惑をかけずに済みそうなのは、ほっとしました。

それにしても、早くご連絡をいただいて本当に助かりました。
「水漏れ」というご連絡をいただくと、ポタポタとか、染み出るようなイメージをしてしまんです。まさか「水は噴出している」なんて、ほとんど無いですから。

「お客様からご連絡いただいたときは、事の大小を中途半端に自己判断せず、必ずすぐに現地確認をする」
管理を行なう業者にとっては基本ですが、あらためて感じさせられる出来事でした。

|

« 繁忙期の中の繁忙期 | トップページ | 3月の引越には余裕をもって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3354082

この記事へのトラックバック一覧です: 水が噴出している!!:

« 繁忙期の中の繁忙期 | トップページ | 3月の引越には余裕をもって »