« 個人情報保護の宣言をしました | トップページ | 日本がんばれ! »

第2東京タワー候補地発表

押上が第2東京タワーの第一候補地に選ばれたというニュースが、今朝ありました。

私のところは、亀戸・錦糸町・押上のほぼ中間にあり、押上駅へ徒歩圏の物件も多数扱っております。

押上に第2東京タワーができると、来年オープンするブリリアタワーを初めとする東京リ・デザインプロジェクトの「錦糸町」、亀戸天神・香取神社など寺社仏閣を中心とした下町観光地「亀戸」、そして第2東京タワーを有する「押上」の3角形の観光商業地ができます。(第2東京タワーができるのは、だいぶ先のようです・・・)

浅草から業平橋・押上という面で報道されていましたが、今の段階ではそちらの集客力の方が強いのは誰もが認めるところかもしれません。

まだ計画もない段階では早すぎますが、環境問題を考えると???の部分もあります。
ただ、これから人口や世帯数の減少、高齢化社会への対応が問われる中、住宅以外のこうした施設ができることは、私としては街の発展を考えるといいことではないかなぁと思ったニュースでした。

|

« 個人情報保護の宣言をしました | トップページ | 日本がんばれ! »

コメント

ついこの間までは練馬区(豊島園のあたり)も候補地だったのですが、どうやら今朝の新聞を見る限りでは押上げで決定のようです。
大竹さんのエリアが益々脚光を浴びそうですね!

投稿: 岩崎和夫 | 2005年3月29日 (火) 午後 11時53分

まだまだ決定ではないようですが、各地域の特色が出ればいいなぁと思っています。
ただあまり大きなものができたときの、風景を考えると・・・。
遠くで見るか、その中に入るといいのですが、近隣の状態どうなるかがとても心配なんです。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年3月30日 (水) 午前 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3481821

この記事へのトラックバック一覧です: 第2東京タワー候補地発表:

« 個人情報保護の宣言をしました | トップページ | 日本がんばれ! »