« 日本がんばれ! | トップページ | 今年も亀戸天神の藤開花状況をお伝えします »

年度末、月末・・・花粉症

今日は年度末の月末、皆さんの忙しかったのではないかと思います。

私は忙しいのもあるのですが、いよいよ花粉症が本格的にひどくなってきて、本当につらくなってきました。
数年前に花粉症のアレルギー調べたのですが、杉のアレルギーは出なかったんです。どうもブタクサ系の雑草のアレルギーのようです。

毎年4月から6月の入梅前、秋と年に2回症状が出ます。今年もいよいよ出始めた感じですね。
今日は信用金庫の方に、ポケットティッシュをいっぱいもらいましたが、しばらくポケットティッシュを複数持ち歩く季節のようです。

ズボンのポケットに入れるとパンパンに膨らんでみっともないので、今年はかばんに入れて持ち歩くようにしようと思っています。

|

« 日本がんばれ! | トップページ | 今年も亀戸天神の藤開花状況をお伝えします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3511251

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末、月末・・・花粉症:

« 日本がんばれ! | トップページ | 今年も亀戸天神の藤開花状況をお伝えします »