« 送別会 | トップページ | 日記更新 »

亀戸天神の梅は?

亀戸天神の梅まつりも3月6日までですが、どうも梅が「パッとしないなぁ」と思っていました。たまたま近所の植木屋さんにお話しを伺う機会があったので聞いてみたんです。

「今年の梅はどうしたんでしょうか・・・」

「今年はだいぶ遅れているんだよ。花が開こうとすると、すぐ寒くなってしまうから。亀戸天神で一番の梅がまだ咲かないからなぁ。これから一気に咲くんじゃないかな(^。^)」

そうだったんだ。梅祭りは終わるけれども、梅の見頃はこれからなんですね。よかった (^^♪
小村井の香取神社は近所で梅の名所として有名ですが、小村井の香取神社は少し早咲きで、ここが満開になると、次は亀戸天神なんだそうです。

そういえば、今日の朝刊に6日の梅まつりスタンプラリーのことが出ていました。なんと景品の中に、前に紹介した畳屋さんをモデルにした「昭和の男」の単行本が入っているんだそうです。先取りしたみたいで、ちょっと嬉しかったです。

ではこれから消防団の広報活動に行ってきます。

3月6日の梅まつりイベントは荒天による会場都合で中止となりました(3月5日追記)

|

« 送別会 | トップページ | 日記更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3169736

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神の梅は?:

« 送別会 | トップページ | 日記更新 »