« 年度末、月末・・・花粉症 | トップページ | ぶらり途中下車の旅~明日は東武亀戸線 »

今年も亀戸天神の藤開花状況をお伝えします

いよいよ4月になりましたね。今年も恒例の亀戸天神の藤開花状況を、このblogと、地域情報・イベント情報のblogでお伝えしていきますので、宜しくお願い致します。

といっても、まだ桜がこれからという時期ですので、今年の開花時期の私の予想を書かせていただこうと思います。あくまでも私の個人的意見ですので、はずれても許してくださいね。今日はエイプリルフールですから (^^♪

今年の藤は、たぶん平年より、2・3日程度早め。去年は2週間ぐらい早い17日ごろが満開でしたので、それよりは10日ぐらい遅い25・26日ごろが満開ではないかと、勝手に思っています。
理由は、3月中旬からの日照と・気温。4月にもう少し雨が続いて、気温が下がれば平年並みに戻るかもしれませんが、今までの経験から見ると、少しだけ早くなりそうな気がします。170401sakura

皆さん亀戸天神へ行かれる時は、こちらのページをチェックして見て下さいね。

写真は、今朝の、境内でも早咲きの藤棚と、鳥居横の桜の様子です。

170401fuji

|

« 年度末、月末・・・花粉症 | トップページ | ぶらり途中下車の旅~明日は東武亀戸線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3518290

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も亀戸天神の藤開花状況をお伝えします:

« 年度末、月末・・・花粉症 | トップページ | ぶらり途中下車の旅~明日は東武亀戸線 »