« パノラマテスト | トップページ | 花見 »

まもなくポンプ操法大会の訓練が始まります

明日からゴールデンウィークですね。
今日お知らせの方にアップしましたが、5月2日までは通常通り営業します。

ただゴールデンウィークに入ったら、初日の朝に必ず行なわなければならないことがあるんです。何か分かりますか?

それは車の移動なんですよ。
当社の駐車場は、亀戸天神の参道にありまして、藤まつりを行なっているゴールデンウィーク中やお正月などは、人出が多く車を出し入れできなくなってしまうんです。

正月は仕事が休みなんですが、明日も営業していますので、少し離れた駐車場に車を移動しておく必要があるんです。今年は藤がとてもきれいに咲いているので、例年より人出が多いかもしれませんね(^^♪

話は変わりますが、昨日消防団の定例会議がありまして、今年度の城東消防団ポンプ操法大会の選手になることになりました。場所は指揮者です。

ポンプ操作方法大会のことは、またあらためて日記で書いていきますね。
5月から6月12日の大会までは1日おきの業務終了後に訓練が行なわれますので、また当分忙しい日々が続きそうです。頑張ります!!

|

« パノラマテスト | トップページ | 花見 »

コメント

蒲田の消防団では3月から訓練が始まっているようです。
週に3回と月2回、日曜の午前中やってるそうですよ!でも、まだなかなか合わないと言ってました。
指揮者と選手の呼吸を合わせるの大変そうですね。優勝狙って頑張ってくださ~い!

投稿: ayu | 2005年4月29日 (金) 午前 10時19分

私たちのところは短期集中と思ったのですが、3月から週3回というのも大変ですね。
いよいよこの季節になったという感じです。
頑張りますね(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年4月29日 (金) 午前 10時55分

徳島の大万不動産です。
ポンプ車操法の練習開始なんですね!
私は1度だけ3番員で出場しました。(*^^)
徳島は抽選で大会出場を決めていますよ(笑)

投稿: アドバイザー前田 | 2005年5月 1日 (日) 午後 06時34分

前田さん、こんにちは。
3番員経験者なんですね。
私は2番員と4番員の経験者なんですよ♪

江東区の東側の城東は、残念ながら?今回は東京都大会へは出れないんです。
でも上位入賞、できれば優勝目指して頑張ります(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年5月 1日 (日) 午後 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3896351

この記事へのトラックバック一覧です: まもなくポンプ操法大会の訓練が始まります:

« パノラマテスト | トップページ | 花見 »