« 土曜日・・・ | トップページ | プロから見た藤の開花 »

街のお手伝い♪

私はどうも「頼まれたら断れない」ところがあるようなんです。
・・・本当は違うと思っているのですが・・・

父が健在な頃は、江東区の不動産業者の若手で作る江東宅建青年会の会長、町の青年会の会長(若睦といいます)、商店街の青年部、大学の体育会OB会の会計、消防団などと、いろいろな形でお手伝いできることを一生懸命頑張ろうと思っていました。

2年前に父が亡くなり、仕事も一段と忙しくなると思い、それぞれの会のお手伝いから少しずつ引かせていただいたはずなんですが・・・。

今は、江東区の不動産業界団体の常任理事で情報流通委員長、町会の役員、商店街の理事、昨年は大学同窓会の幹事、消防団・・・、青年という名前が抜けただけで同じようなお手伝いさせていただいているんです。
・・・基本的に好きなんですね(^^♪
・・・まぁ会長職がなくなったので、少しは気が楽なのは確かです。


で、今日は何でこんなことを書いているかというと、町会の会計報告資料を作っているときにふと思ったからなんですよ。
町会の役員といっても私は文化部で、子ども会や敬老会のお手伝いをさせていただく係なのです。父が町会の会計をしていた関係で以前から私が資料作りをしていたのですが、そのまま私が引き続きになってしまったのです。

「何で会計資料を作っているのかなぁ・・・。そろそろどなたかにお願いしないと・・・。」と思いながら、会計資料を作っているのでした。
皆さんもいろいろな総会シーズン、お忙しいですか?

|

« 土曜日・・・ | トップページ | プロから見た藤の開花 »

コメント

お世話になります。プログ拝見させて頂きとても素晴らしいのでびっくりしました。良いプログを作るのにあった方がいいソフトとかありますでしょうか?よろしければ教えてください。僕たちもこれからプログに力を注いで行こうとおもいます。ITに明るい青年会を作って行きたいなと思います。

投稿: ㈱ワールドハウス 松本 | 2005年4月18日 (月) 午後 12時28分

こんにちは、姉妹BLOGにもトラックバックいただいてありがとうございます。
私もBLOGは試行錯誤しているのですが、作るソフトというよりも、利用するソフトとしてRSSリーダー、これは便利に利用しています(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年4月18日 (月) 午後 12時51分

昨日は「藤の花」報告ありがとうございます!

丁度 自宅の側で藤の花をみて
「あ!大竹さんから藤の花メールそろそろくるかな~」っと思いながらスタジオの入ったので
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

今度の水曜日は藤の花をみてこうようと思います♪

投稿: ケイ | 2005年4月18日 (月) 午後 02時29分

ケイさん、こんにちは
藤の見頃は来週ですよ(*^_^*)
20日は、まだまだかなぁ・・・
夜のライトアップも、もう少し咲いてからなので、たぶん今週末あたりから始まると思いますよ。
ちなみに、藤の花見の予定がだいぶ入って来ました。前にお話しした宴会は29日の予定です(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年4月18日 (月) 午後 02時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3735262

この記事へのトラックバック一覧です: 街のお手伝い♪:

« 土曜日・・・ | トップページ | プロから見た藤の開花 »