« ブログとパノラマ | トップページ | ゴールデンウィークの影響? »

訓練から帰ってきました

あいにくの雨で訓練も早く終わり、食事をして今帰ってきました。

今日は朝から水防訓練があったんですよ。私はあいにく仕事の都合で、午前中の水防訓練には出れなかたのですが、水防訓練って聞いたことありますか?

以下は去年の日記の引用ですが、
江東区というと水に弱そうなイメージが昔はありました。私の小学校時代の教科書にはよく出ていました。
でも今は、外郭堤防等の治水事業が充実し、私が生まれてから43年の間大きな被害をもたらす水害はありませんでした。ちなみに江東区のキャッチフレーズは「伝統と未来が息づく 水彩都市・江東」です。

ただ、大地震や津波・高潮、都市型水害、集中豪雨などいつ起きるかわかりません。そのために毎年水防訓練を実施しているんですよ。

|

« ブログとパノラマ | トップページ | ゴールデンウィークの影響? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4100676

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練から帰ってきました:

« ブログとパノラマ | トップページ | ゴールデンウィークの影響? »