« 亀戸天神の藤は素晴らしい (^。^) | トップページ | 今日も「安・近・閑」??? »

清澄庭園~江戸東京博物館

20050503105203
久しぶりに休みをいただき、家族でお出かけしてきました。

半蔵門線で「清澄白河駅」まで行き、家内の希望もあり清澄庭園を散策しました。同じ江東区で近いのに私も初めてだったんです。とてもきれいな庭園ですね。

清住庭園の近くには「江戸深川資料館」もあるのですが、先日子供と出かけたので、今日は大江戸線に乗り「両国駅」へ。江戸東京博物館へ行ってきました。

江戸東京博物館を見学したあとに、少し歩いた場所にある、「東京都慰霊堂」と「横網町公園」をまわって、先程バスで「亀戸天神前」へ帰ってきました。

まるで社会科見学のような一日でしたが、よく歩きました。亀戸の周辺には他にも簡単にいけるいろいろな施設があるんですよ(^^♪
先日紹介した本所防災館や東武博物館・・・。

しかし、いろいろ出かけたのに、帰ってきた場所の人出が一番多いのにはびっくりしました♪

|

« 亀戸天神の藤は素晴らしい (^。^) | トップページ | 今日も「安・近・閑」??? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/3963379

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄庭園~江戸東京博物館:

« 亀戸天神の藤は素晴らしい (^。^) | トップページ | 今日も「安・近・閑」??? »