« 祝(^^♪40,000突破 | トップページ | 入院よりも夕食の心配♪ »

時代遅れ?

上の息子が、「僕って時代遅れかなぁ?」と昨晩お風呂の中で聞くんです。
どうしてそんなことを言うのかと思ったら、「学校で流行の芸能人の話題が出て、ぜんぜん分からなかった」と言うことみたいですね。けっこう子供にとっては深刻な話題のようです。(^^♪

ところが、この問題が私に降りかかってきました。
先程まで当社向かいの「鼈甲磯貝さん」にテレビの取材があって見に行くと、若い女性タレントがいたんです。思わず私も「わからない・・・」

家内に、「テレビの撮影しているんだけれども、若いタレントはぜんぜん分からないので誰か教えてくれない?」といったら、「あなたは芸能人知らないよねぇ・・・(^。^)」と言われてしまいました。
そうか息子は私に似たんだ!♪

友人にアナウンサーは何人かいるんだけれど、どうも芸能界は疎いんです。そう言えば、その友人の一人が、いよいよテレビ局から独立してフリーになるようです。明日の夕方に生放送があるので、本人から話しがあるかもしれませんね。頑張って欲しいなぁ。「ジャストミート!!」

|

« 祝(^^♪40,000突破 | トップページ | 入院よりも夕食の心配♪ »

コメント

芸能ネタなら、任せて。友人のアナウンサーって、日テレの福沢さん?新聞に載っていましたね。  娘は自宅で休養中です。

投稿: yui | 2005年5月14日 (土) 午後 09時10分

私もその方の後輩です。
高校の時の担任の先生が一緒だったようで。
先生がおっしゃってました。

投稿: 内田直克 | 2005年5月14日 (土) 午後 11時40分

yuiさん、お嬢さん大丈夫ですか?
内田さん、こんにちは♪
と言うことは、内田さん私の後輩なんですね(^^♪
馬場下町の・・・。私は82回、彼は84回です。

大学は違うんですが、中学高校と同じクラブだったんですよ。卒業以来20数年間、年末とかに一緒に飲んでいます。高田馬場で・・・。

近所の畳屋さんの結婚式の時には、無理言って、テレビの音源を届けてもらったりしてしまいました ^_^;

10年前に相談された時は、まだ報道をやっていなくてバラエティばかりだったので、まだ早いんじゃないのと言ったのですが、今回は丁度いい時期ですね。応援しています。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年5月15日 (日) 午前 12時03分

やっぱりそうだったんですか、うれしいです!
私は92回です。中・高 野球部でした。(軟式中2まで、以降硬式)
野球と遊びの両立で(笑)、2年かかって違う大学にやっと行けたくちです。

思い切ってコメント入れてよかったです。

ちなみに、かろうじて大竹さんと同じ、銃弾のあとが残っていた旧校舎(地下に食堂)を使った世代です。今はまったく変わりましたから。

なつかしいですね

投稿: 内田直克 | 2005年5月15日 (日) 午前 11時09分

そうだったんですね(^^♪
同窓なんてとても嬉しいです。ちなみに、台東区支部の前情報流通委員長は78回の先輩ですよ。

硬式野球部といえば、私の同級生に金八先生で有名になった女優さんのお兄さんがいましたよ。

私の学生時代の様子は、「百年の蛍雪」という百周年記念誌の235ページに出ています(^^ゞ

とっても懐かしいですね♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年5月15日 (日) 午前 11時42分

いよいよ独立されますね
活躍を期待しています♪

投稿: ケイ | 2005年5月16日 (月) 午前 01時01分

追伸 鼈甲のお店に先日寄らせていただいたんですよ
いろいろと説明してくださって大変ご親切な方だな~っと感激していたんです
お知り合いなんですね♪

投稿: ケイ | 2005年5月16日 (月) 午前 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4124132

この記事へのトラックバック一覧です: 時代遅れ?:

« 祝(^^♪40,000突破 | トップページ | 入院よりも夕食の心配♪ »