« やった優勝しました♪ | トップページ | 可愛いホームページ »

「ぬけがら」になっています♪

消防団のポンプ操法大会も終わり、しかも優勝することができ、本当に良かったです。
昨日は、地元の「梅よし鮨さん」で慰労会・祝勝会を行いました。

大会の選手は補欠を入れて6名ですが、実際の訓練では、指導する方、事故の無いよう警戒する方、その他にもホースを巻いたり準備をしたりと、とにかく全員一丸となって活動しないと訓練が出来ないんです。
ですから、祝勝会の前に「慰労会」なんですよ。

終わって2階の宴席から1階に来ると、なんと私が新入団員で初めて選手をした15年前に、指揮者としてお世話になった先輩がいらしたんです。今は退団されているのですが、握手をした瞬間に熱いものがこみ上げてきました。

そのあとは若手団員に連れられて2次会へ行き、若手のパワーにさらにびっくり♪。
さすがに2次会のあとは、朝早かったのと連日の疲れもあり早めに帰ってきましたので、今日はちゃんと仕事ができました。決して二日酔いではありませんでしたヨ (^_^)v

今日は今日で、家内をつかまえて大会の話しばかりしていたのですが、
夕方になり、仕事後の予定も特に無いという「普通の生活」に戻ることを実感してきたら、どっと疲れが出てきたようです。この1ヶ月間は嵐のような1ヶ月間でしたから・・・

今日は子供とお風呂に入り、家族でのんびりとしたいと思います。
今度は家族サービスの番です。

|

« やった優勝しました♪ | トップページ | 可愛いホームページ »

コメント

友人は仕事を休んで念願の釣りに行ったようですよ(笑)

投稿: ayu | 2005年6月14日 (火) 午後 04時40分

釣りいいですね♪
私は、家族と愛知万博へ行く予定です。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年6月14日 (火) 午後 06時06分

優勝おめでとうございました!
身体もたいへんだったことでしょう。でもだいぶ日もたって疲れも抜けているところではないでしょうか。大会に至る練習の日々から解放されることで、家族との日常の営みの大切さもひとしお実感させてくれるのが、このポンプ操法ですね。

ちなみに、うちの分団は昨日の市大会で次点で予選落ち。なんと1ポイント内に3チームが入るという接戦で、予選通過チームとの差は僅か0.25ポイント。練習中の負傷で2名が交代。その上、交代した指揮者も大会1週間前に肉離れで戦線離脱で4日間練習に出られないという状況。それでも本番で肉離れをおして走り通した指揮者が個人賞(優秀賞)を頂き、次点まで迫ったのですから、これ以上いうことはありません。

今回は個人的にも、ポンプ操法の面白さと深さに魅入られたようです。一度「指揮者」をやってみたいものです!
とにかく、貴団の優勝、本当におめでとうございました!

投稿: YW(ヤンキーウィスキー) | 2005年6月27日 (月) 午後 08時15分

YW(ヤンキーウィスキー) さん、ありがとうございます。
訓練中の選手のケガが一番心配ですよね。
指揮者の方も肉離れをおして出場、頭が下がる思いです。
今後も頑張りましょうね(^^♪

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年6月28日 (火) 午前 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4539501

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬけがら」になっています♪:

« やった優勝しました♪ | トップページ | 可愛いホームページ »