« ムーミンの日 | トップページ | サッカー、日本がんばれ! »

土壌・埋設物の調査

事務所で仕事をしていると、
「今月末引渡しの物件を解体していると、古井戸が出てきた」
と言う電話がかかってきました。

すぐにお客様と待ち合わせをして現地へ行くと、立派な古井戸があるじゃないですか。
古井戸の上に建物が建っていたようなんです。
近くの戦前から住んでいるご近所の方に確認したのですが、全く記憶がないそうで、相当以前のもののようです。

最終的に打合せをして、水を抜いて状況を確認し、井戸を閉める儀式をしたのちに、作業を続けることになりました。

「埋設物の調査はしていません」と重要事項ではご説明しているのですが、皆さんすぐに現地で確認をしていただき、了解を頂いたのでほっとしています。

|

« ムーミンの日 | トップページ | サッカー、日本がんばれ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4394100

この記事へのトラックバック一覧です: 土壌・埋設物の調査:

« ムーミンの日 | トップページ | サッカー、日本がんばれ! »