« 亀戸(かめいど) | トップページ | これから訓練の準備をします »

仕事中の雑談

今日は賃貸の契約に同業の方が3社集まりました。
と言っても、当社を含めて仲介が2社、借主様が不動産会社にお勤めの方だったんです。
しかも、当社以外の2社は同じフランチャイズに加盟していて、看板や名刺・服装を見ると同じ会社の中で契約しているように見えるんです。

お二人の会話を聞いていると、
「営業時間は何時までなの?」
「7時までです」
「じゃあうちと同じだ」

・・・(私)同じフランチャイズだから、営業時間揃えているとばっかり思っていたけど、お店によって違うんだぁ・・・

「閉店は7時でも、会社を出るのはいつも10時を過ぎちゃうんです」
「へぇ、それは大変だねぇ」
「契約書類の作成から、経理、パソコンの入力まで全部やらなければいけないんです。昼はこうしてご案内や立会いが多くて・・・。10時まで仕事をしないとお休みが取れなくなってしまうんです。」

・・・(私)うちとおんなじだぁ!。だから私も休みが取れないんだぁ(^^ゞ
なんて仕事をしながら、とっても親近感を覚えてしまいました。

さあ明日の定休日は、先日書いた古井戸をお清めする儀式に立ち会って、土地境界の確認と現地説明・・・・・
やっぱり明日も仕事です(^^♪
がんばろっと!

|

« 亀戸(かめいど) | トップページ | これから訓練の準備をします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4455481

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事中の雑談:

« 亀戸(かめいど) | トップページ | これから訓練の準備をします »