« 仕事の能率と睡眠時間 | トップページ | クール・ビズ »

家族の絆

昼食を食べながらお昼のニュースを見ていました。
残留日本兵のお話で、家族を残して出征し、戦争が終わった後も生きるための事情で日本に帰れなかった方を取り上げていました。

家内と二人で見ていたのですが、本当に胸が締め付けられる思いです。戦後60年といいますが、まだ戦争は終わっていないんだなぁ、そして今の平和な状態に感謝したいと思います。

家内が一言、「もし事情で離れても、絶対に帰ってきてね」
大切な家族を思い、思わず涙がこぼれてしまいました。

昨夜は子供たちと一緒にお風呂に入り、「もし外にいるときに地震が起きたらどうするか」という話しをして、家族の集まる場所を確認しました。

まとまりが無くなってしまいましたが、なんか無性に気持ちを書きたくなってしまったので、お昼にアップしています。

|

« 仕事の能率と睡眠時間 | トップページ | クール・ビズ »

コメント

家族の絆、最近とみに実感します。地震の避難場所は我が家はまだ確定していません。早めに確定をしなくてはね。家族のほのぼのとした雰囲気が伝わってきて、胸が熱くなります。

投稿: yui | 2005年6月 1日 (水) 午後 04時16分

yuiさん、こんにちは。
仕事でも何でも、家族が大切ですよね。

いざ災害があった時には、まず家族の安全を確認してからでないと、消防団としての活動もできないと思っています。
ということで今日はこれから消防団の訓練に行ってきます。

投稿: 亀戸 大竹 | 2005年6月 1日 (水) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4366327

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の絆:

« 仕事の能率と睡眠時間 | トップページ | クール・ビズ »