« 音楽の輪「MUSIC BATON」??? | トップページ | 今日が放送です »

Googleが・・・

検索キーワードチェックツールというものを使って、ホームページの検索キーワードへの対応状況を時々チェックしているのですよ。

それが昨日チェックすると、ある言葉で常に上位5番目以内に入っていたGoogleが表示されないんです。
あわててGoogleキャッチの方を使ってみると、113位と130位。唖然としました。

順位を見るとスパムにみられたようではないのですが、いくらなんでも(T_T)/~~~
blogのほうが上位表示されているので、助かっています。こういうことがあると、blogをホームページに組み込むのは、ためらわれてしまうんですよねぇ。

半年ぐらい前にも、50位前後まで一時的に落ちたこともあったのですが、何も対応せずにすぐ順位が復活したので、今回も取れる対応だけとって、しばらく様子見にします。

たぶん何かのアルゴリズムを変えたんでしょうねぇ。
まあ、SEOよりも内容でと思っていますが、今回はあまりに、すごすぎます。

|

« 音楽の輪「MUSIC BATON」??? | トップページ | 今日が放送です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26169/4826359

この記事へのトラックバック一覧です: Googleが・・・:

« 音楽の輪「MUSIC BATON」??? | トップページ | 今日が放送です »