« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

町会の夏まつりの準備

私は子供コーナーにいますよ20050731173108.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隅田川の花火とスポーツクラブ

今日は両国の花火・・・、とは今は言わないんですね、
大川の川開き・・・、これも違いますね、
隅田川の花火大会でした。

昼間から、いつのも月末の土曜日とは違う、隅田川の花火の前らしい、とても静かな土曜日でしたが、6時を過ぎると上空には、多数のヘリコプターが飛んでいたんですよ。やっぱり花火ですね♪

でも私は、今日は花火を見に行かずに、スポーツクラブへ行ってきました。海の日焼けで皮がむけていたので、最近遠慮していたんですが、明日明後日と、町会の夏祭りのお手伝いがあって行けないので、今日は絶対参加しようと思っていたんです。

行ってみると、スポーツクラブは「ガラガラ」でした。私の参加したエアロビはまだ10人ちょっといたのですが、55人定員のステップに参加していたのは6人。空いているとは思いましたが、ここまで空いているとは・・・。やっぱりみんな花火に行ったんでしょうね(^^♪

でも花火を見なかったわけではないですよ。汗をかいた帰りに、蔵前橋通りの天神橋から第一会場の花火が良く見えるので、しばらく見ていたんです。
昔は、天神様の太鼓橋からも良く見えたのになぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももちゃんにお友達ができました

web_img_0107いつも小さいお子様に人気の、当社のマスコット「ももちゃん」に、お友達ができました。
名前は「ズーミン」です。
よろしくお願いします。

テレビ関係のお客様にいただいたんですが、事務所が和んでいいですね♪
どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wikiって使えそう♪(ひとりごと)

wiki、gree、mixiと興味を引くものがとてもたくさんあります。

特にwikiは、使い方によって、ものすごい便利に使えそうですね。
ためしに一つ作ってみたんですが、今までの発想とちょっと変えて・・・
自分のサイト運営とは、ちょっと線を引いて、みんなの利益を・・・
管理者のスキルと参加者の意識が重要になってくるのかなぁ・・・

今度亀戸大島地区の同業者の会合があるので提案してみようかなぁ・・・
それとも青年会の方がなじみやすいかなぁ・・・

タウン情報だけでなく、地域密着業者による地域センターへも、道が開かれていくような・・・
さて業界団体で動くか、個別で動くか・・・
来年のシステム変更とうまく連動できれば最高なんだけれども・・・

自分が考えていたようなイメージにだんだんなりつつありますね。
一番利用したい方法は・・・

最終的には、デジタルとアナログのシンクロが、より大切になってくるような気がします。いろいろな面で・・・

今日は、話はまとまりません。
時間があるときに、少しずつ勉強したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑いですねぇ

台風が通過して一気に暑くなりましたね。夏本番という感じです。

今日外出すると、夏祭りのやぐらが組まれていたり、提灯がでていたり、お祭りの掲示がされていたり、いろいろ見て回りたくなってしまいました♪
歩きや自転車で回るのも良いですよね。

墨田の登記所へは車で行ったんですが、登記所前の駐車場が満車なのは初めての経験でした。暑いから車で行かれた方が多かったんでしょうか?
駐車場の混雑のわりには、登記所は空いていたんですが・・・

話は変わりますが、7月30日は隅田川の花火です。
隅田川の花火の時は、交通規制が多いので注意して下さいね。
花火の日の当社前は、夕方からの交通量が極端に少なくなるんですよ。かわりに増えるのは、浴衣姿で花火見物に出かける方。

明日は今月最後の平日、週末からはいろいろな行事が目白押しですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京宅建協会本部 情報流通委員会

今日は午後から飯田橋において、東京宅建協会本部の情報流通・情報事業合同委員会に出席してきました。

はじめに不動産物件検索・登録システムであるハトマークネットの利用実績や、契約者アンケートの結果報告が行なわれ、つづいて、新しい賃貸(売買)管理ソフト、各支部のホームページの運営に関すること、ハトマークネットの推進やPRに関することが話し合われました。
業界の多くの会員に関係してくることですので、時間が足りないくらい活発に議論されました。


話は変わるんですが、会議のために席に着くと、会議資料とともに見覚えのある本が・・・
170708fdj

そうなんです『不動産業ブログ戦略/作り方から活用まで』の本が、出席委員の席においてあったんです。おまけに私の記事が掲載されているというご紹介まで・・・。
嬉しいような恥ずかしいような気持ちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

次世代に渡す、青年コミュニティー

今日は台風?のなか、夏祭りの打ち合わせがありました。打ち合わせの後に、青年会の仲間と2次会に行ってきましたよ。
青年会の今日の話題の中心は、次世代にどのように引き継ぐか・・・。重い話題でしたが、明るく楽しく皆で語ってきました。

その中で自分なりに思った「次世代に渡すための大切なポイント」
忘れないうちに書いておきたいと思います。念のため順番はあまり関係ないです。

●親から子供へ勧める(推薦) 最初のきっかけです
●本人の意識 地元への愛着や、地元での知り合いを増やしたい、地元での顔を広げたいという本人の意識
●同世代の仲間 青年会の中核となる同世代メンバーが必要
●参加して楽しい 楽しい気持ちや、また参加したいという気持ちが継続すること

青年会のコミュニティー、私も参加して本当に良かったです。
なお今日決まった夏祭り行事は、イベント・地域情報のブログに近々アップしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風に備えて

地震の次は台風が来るようですねぇ(~_~;)

明日の午後6時ごろにはかなり接近していると、先ほど天気予報で流れていました。明日の午後7時からは、地元で夏祭りの打ち合わせがあるのに、大丈夫かなぁ?

そういえば台風については、今までもたくさん書いているんですが、とりあえず自分の参考にリンクしておきたいと思います。

●台風の準備
●水防警戒から帰ってきました
●また台風
●浸水被害に備えて~「土のう」の貸出

昨年はけっこう台風が来たんですね。明日は何事もなければいいけどなぁ・・・。
皆さんもお気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重管理表

昨日の地震ビックリしましたね。
臨海学校から帰ってきて1時間後ぐらいの発生でしたので、無事帰って来れましたが、もう少し早かったら、電車も高速も止まってしまい、帰れたのは相当遅くなっていたかもしれません。

亀戸での立体駐車場からの車の落下は、当社から400mぐらいの場所なんですよ。その現場の近くには当社の管理する別のタイプの立体駐車場があるのでとても心配でしたが、何事もなく良かったです。でも原因は調べておきたいと思っています。

さて地震やテロの記事の多い中、今日の朝刊で一番気になった記事は、「内臓脂肪を減らそう」という記事でした。
今一番気になっているのかもしれませんね(^^ゞ

記事にはカロリーコントロールと、運動によるエネルギー消費、そして朝と夜の体重管理表の3つがキーワードとして書いてありました。カロリーコントロールと運動は最近頑張っているんですが、体重管理表は付けていなかったんです。

さっそく「体重管理表」をエクセルで作り、パソコンのデスクトップに保存しました♪
日記にも書いてしまったので、毎日こつこつチェックしたいと思います。

でも、お願いがあるんです。
私にウエストや体重に関する質問はしないで下さいね (^。^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきました。

岩井は全般的にうす曇り。でもすべてのスケジュールが予定通りできました。
20050722100200.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県岩井臨海学校

臨海学校へ来ました
私の宿舎から見た、子供たちの宿泊先です
20050721181555.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご近所ブログ更新情報

現在当社のホームページのリニューアルを準備しています。
時期についてはまだ少々先になりますが、その準備とテストの第一弾として、トップページにご近所ブログ更新情報を掲載しました。

まだまだ、ほんの一部のご近所さんしか掲載していないのですが、少しずつテストしながら掲載させていただきたいと思っています。

新しいHPでは、この他にも、いろいろな仕様を検討しているのですが、サーバーの制約や技術的な面、更新の簡便さなど、検討が必要な部分も多く、できそうな部分から少しずつ始めて行きたいと思っています。

どのように変わるか、私もとっても楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岐阜県の少女死亡のニュースを見て

今朝テレビのニュースを見ていたら、
「自然食品研究所での少女の死亡は病死。少女は重度の糖尿病だった」と言うニュースが流れてきました。

ニュースを見て、「この中学1年生の少女は私の息子と同じ病気で、インスリンを投与しないために高血糖ケトアシドーシスを起こしたんじゃないか」と思いました。一緒に見ていた息子も同じことを思ったようです。

誤解を招くといけないので、あえて説明しますが、
重度の糖尿病、1型糖尿病(IDDM)と言うのは、内分泌の疾患で、すい臓でインスリンを作ることができなくなる病気なんです。IDDM、インスリン依存型糖尿病、小児期に起こることが多いため小児糖尿病とも呼ばれています。

1型糖尿病は、生活習慣病でも先天性の病気でもありません。
糖尿病患者の大多数を占める2型(成人型)糖尿病とは、原因も違えば、治療方法も考え方もだいぶ違うんですよ。

主に自己免疫によっておこる病気で、自分の体のリンパ球が何らかの理由で、誤って自分自身の膵臓のランゲルハンス島β細胞を破壊してしまい、インスリンを生成できなくなる病気です。

1型糖尿病では、血糖測定をしながらインスリンの自己注射を毎日数回またはポンプによる注射を続けるか、脳死膵臓移植や膵島移植を受ける以外に、現段階では治療法がないんです。


ニュースの内容が、はっきり分らない段階でこんな事を言うのは何ですが、
親として、病気に対する正しい知識と、病気を受入れ前向きに生きる気持ち、そして支えあう仲間がもっとあれば・・・、と思ってしまいます。

宗教や健康食品にすがる気持ちがあったことは分らない訳ではありませんが・・・
もし私の思っていることが事実であったなら・・・

こんな事を、少しでも減らせるように、少しでも仲間の支えあいができるように、子どもの自覚と自立ができるように、そして社会の中で、もっと1型糖尿病に対する理解を高めるために、何とかできないものかと思います。

娘さんを亡くされた親御さんの気持ち、高血糖ケトアシドーシスを起こした娘さん、苦しかったんだろうなぁと思うと、胸が締め付けられ、ため息しか出ません。
心からご冥福をお祈りいたします。


さて、この病気を3歳のときに発症した息子も小学校5年生になり、明日から臨海学校へ行きます。
学校の希望もあり、私たちも同行することになったのですが、息子の自立のために、別の離れた宿を取り、万一何かあった場合に駆けつけると言う、息子と少し離れた形での同行となります。

と言うことで誠に勝手ながら、明日21日から23日はお休みさせていただきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エアコン直りましたよ♪

エアコン直りました♪
昨日の午後、電気屋さんがエアコンの修理に来てくれました。私は宅建業協会の研修会に出席していたのですが、研修会から戻ってくると、「エアコン直りましたよ♪」と嬉しい一言。
原因は室外機のガス抜けだったようです。
確か昨年も同じ状況で修理してもらったような気がするんですが・・・
本当に直ってよかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

研修会に来ています

今日は、宅地建物取引業法に基づく研修会に来ています
20050719131041.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (2)

安政時代

亀戸の地域にかかわることを、イベント・地域情報のblogに時々書いていますが、最近ふと思うんです。どうも安政から幕末時代の亀戸の話しが多いような気がするんですよねぇ。

亀戸が歴史上に出てくることで有名なのは、古事記に登場する日本武尊と弟橘媛、平将門の乱、しばらく空いて、徳川4代将軍家綱の都市計画後に頻繁に出てくるようになります。

水戸光国が名を付けたと言う、臥龍梅の梅屋敷、亀戸天神の藤、萩寺として有名な龍眼寺・・・
徳川家綱による都市計画が、元禄から安政まで時間をかけて浸透し、幕末の頃に花を開いたのかもしれませんね。そう言えばくずもちで有名な「船橋屋」さんも、文化二年の創業とか。

まだまだ知らない地域の話がいっぱいありそうですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無線LANが欲しい (~_~;)

今日もエアコンの調子がよくありません。
仕事をしていると、汗で手が机にくっつくし、書類を作成していても、書類がしわしわになってしまうし・・・。
とにかく仕事が、はかどらないんです^_^;

今夜は残業、しばらくは涼しい早朝と夜に事務仕事をして、昼はご案内と物件確認に注力したいと思います。
とりあえず、この3連休にご契約の予定がないのが救いですが、ご相談やお申込いただくときは、エアコンの効いた別室か近所の喫茶店でと考えておりますので、宜しくお願い申し上げます。

こんな時は、セキュリティー等を考えてすべて有線にしてある社内のLANが、無線だったら良かったのになぁなんて思ってしまいます。
パソコンのある場所のエアコンが壊れているんです (~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンが壊れた・・・^_^;

事務所のエアコンがどうも壊れたようです。
運転してしばらくすると、電源ランプが点滅してエラー表示になってしまうんです。

全く止まってしまうわけではないので、たぶんサーモ関係の故障だと思います。止まったらスイッチを入れなおしてという感じなんですよ。それでも午前中は30分ぐらい持ったんですが、私の出かけていた午後は10分おきぐらいに止まってしまったようです。

午前中、売買の購入申込にお越しいただいていたんですが、契約やローン関係の手続きのご説明を一生懸命していると、お客様の額から汗が・・・・、途中でエアコンが止まったことに気が付かなかったんです。
私は例によって白いポロシャツだったのですが、お客様はネクタイをされていて・・・、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

賃貸の管理物件のご入居者の方から、エアコンの故障でご連絡いただくことがこの時期多いので、修理に時間がかかるかなぁと覚悟したんですが、よく考えたら明日から世間では3連休じゃぁないですか・・・。

電気屋さんのサービスセンターは、たぶん明日はフル稼働だろうし・・・、いったい当社のエアコンの修理は、いつになるんでしょう^_^;

今のエアコンは平成2年に入れて15年、その前のエアコンは約18年。電気屋さんに言われるまでもなく、事務所のエアコンは良い機械に当たっているのかもしれません。いろいろなお部屋を管理していると分かるんですが、それぞれの設備には、おおよその寿命があるんですが、当社のエアコンは寿命の長いほうだと思います。

でも修理でなおれば良いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京宅建 江東区支部 理事会

今日は当社の所属する、東京都宅地建物取引業協会江東区支部の理事会が開かれ出席してきました。

情報流通委員長として、また総務副委員長として報告させていただきました。各委員会からの報告の後に、いろいろ話題が出ましたが、みな真剣です。
東京宅建としてのブレザーや、登記法改正に絡んだ中間省略登記、個人情報保護法に関連する対応策、政策に関すること、都営住宅の管理受託について、全宅住宅ローンの取扱い方法・・・。

全宅住宅ローンに関しては、既に具体的な手続きに入っておられる方もおられて、とても参考になりました。やっぱり座学より実践ですねぇ。

情報流通委員会としては、再来週に開かれる東京宅建本部の委員会の内容によって、会員向け研修会や支部HPの変更等の対応が変わるため、今日は重要な報告や提案ができませんでしたが、8月からは忙しくなると思います。

取り急ぎ明日やらなければならないことも、いくつか出てきましたが、とにかく頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルなどを変更してみました

今月になって、メインのホームページのGoogle検索順位が下がったのですが、まだ復活しません。

blogとメインのホームページで、同じページタイトルを使って、なおかつ出だしのテキストが非常に似ているのがいけないかなぁと思い、ちょっと変更してみました。もしこれで順位が落ちているのであれば、複数のURLが同一検索言語で引っかかる時は注意しなければいけないかなぁなんて思っています。

ただ、blogのほうが今は上位表示されているので、思い切って変更できないんですが・・・。

とりあえずblogのほうは、メインのページに近い使い勝手に少し変更しようかと思い、リンクページを増やしてみました。もう少し様子を見て、これでいければ、メインのトップページの変更にあわせてblogページからのHPのコンテンツへのリンクを大幅に増やしてみようかなぁなんて思っています。

まあ、いずれにしても、もう1ヶ月ぐらいは様子見ですね(^^♪

続きを読む "タイトルなどを変更してみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に日記

このところ夕方になるとばたばたしてしまって、アップができませんでした。
今日は、夕方から友人のお通夜へ行くため、早めにアップしています。

とりあえず近況報告と更新できなかった言い訳を・・・。
日曜日は、家内の実家へ家族揃って季節の挨拶へ行ってきました。子供たちは、久しぶりのおじいちゃん・おばあちゃんに大喜びしていました。

昨日は、夕方から地元中学校の先生方、PTAの方、町会役員との地域懇談会がありました。
「仕事が一段落したところで日記をアップして」と思ったら、子供の学校の先生から1本の電話がかかってきました。それから約40分間電話でやり取りし、懇談会に参加、その後懇親会・・・、と携帯からもアップするタイミングを逃してしまったんです。

学校からの電話の内容ですか?

続きを読む "本当に日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀戸の夏

今日はイベント情報と生活回覧板に、「亀戸の夏、前半のイベント紹介」をアップしました。

昨夜は、地元子ども会の打合せで、納涼夏祭り・少年キャンプのお手伝い、バスハイク、ラジオ体操などの打合せをしたんですよ♪
来週は、地元中学校の先生方・PTA・町会との打合せもあります。

いよいよ夏休みも、もうすぐ。子供たちに、江東・亀戸が故郷として、良い思い出をたくさん作って欲しいですね。そして安全に過ごせるように、学校・PTA・町会が一緒になって見守ってあげたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産業ブログ戦略/作り方から活用まで

170708fdj
『不動産業ブログ戦略/作り方から活用まで』という本が、不動産データ&ジャーナル社から出版されました。
不動産業界とインターネットを、不動産業者でなく記者として見てこられただけあって、とても参考になると思いますよ。
かく言う私も少しだけご紹介いただいているんですが・・・

ブログもこの春から急激にスタイルを変えつつあると感じ、そしてまだまだ多くの利用方法と可能性があると思っています。
ご紹介いただきながら、私自身、私のブログが近いうちに「旧世代の利用方法」となる可能性が大きいと思っているんですよ。

とりあえず今、皆でブログを始めることが大切です。
地域に密着した同業者仲間、地域の異業種の仲間、今後地域ネットワークを形成するためにも、一緒に始めませんか(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

読売新聞のローカル版に写った背中

170708shobo
今朝の読売新聞のローカル版に私の後姿が写っていました。
写った写真は右のようなものなんですが。

もうお分かりですよね♪
6月12日のポンプ操法大会の結果が掲載されていたんです。
私の顔も写してほしかったなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

作業服が欲しい

今年は「クール・ビズ」という言葉が流行っていまが、先日のニュースでは30%程度の実施率といっていました。
服装よりも、その目的に対する意識の持ち方が大切ですよね。
当社は今年も「ノーネクタイ・軽装」で業務させていただいております。

私がどんな服装かといいますと、基本的には白いポロシャツにスラックスが多いんです。外での打ち合わせがあるときには、ネクタイをすぐできるようにボタンダウンのシャツを着ています。

そんな服装の中で、今日は草がぼうぼうの土地の寸法を測るために、出かけてきました。
測量士さんにお願いするほどではないので、備え付けの「30mステンレス巻尺」を持って、草ぼうぼうの中に入っていったんですよ。案の定終わった時には、スラックスや靴には泥が付いてしまいました。

いつもこういった作業をするときに思うんです。
「作業服が欲しい」
でも買うほど作業は頻繁にないんです・・・

今日はヘビに会わなくって良かったなぁ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新橋

今日は会合で新橋に来ています。
20050706182436.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日が放送です

6月23日に撮影していたテレビの放送が今日あります。18時55分からTBSですが、さて映っていますでしょうか。

ちょうど撮影していた時にお見えになっていた、「アットホームさん」と今日お話したら
「仕事中に映っているとやばいかも・・・」なんておっしゃってました。

大丈夫ですよ。当社に図面届けた時だって、ここに書いておきますから(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleが・・・

検索キーワードチェックツールというものを使って、ホームページの検索キーワードへの対応状況を時々チェックしているのですよ。

それが昨日チェックすると、ある言葉で常に上位5番目以内に入っていたGoogleが表示されないんです。
あわててGoogleキャッチの方を使ってみると、113位と130位。唖然としました。

順位を見るとスパムにみられたようではないのですが、いくらなんでも(T_T)/~~~
blogのほうが上位表示されているので、助かっています。こういうことがあると、blogをホームページに組み込むのは、ためらわれてしまうんですよねぇ。

半年ぐらい前にも、50位前後まで一時的に落ちたこともあったのですが、何も対応せずにすぐ順位が復活したので、今回も取れる対応だけとって、しばらく様子見にします。

たぶん何かのアルゴリズムを変えたんでしょうねぇ。
まあ、SEOよりも内容でと思っていますが、今回はあまりに、すごすぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽の輪「MUSIC BATON」???

音楽の輪「MUSIC BATON」、初めて聞きました。
とりあえず私の趣味ということでちょっと書いてみますね。


1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
  購入した時に入っていたサンプルだけなんです。
  昔からパソコンの容量には苦しめられたので・・・
  でもなぜか住宅地図関係ソフトはいっぱい入っています(^^ゞ

2.今聞いている曲
  子供の歌ですねぇ
  「きのこのこのこ、元気のこ・・・」 あってるかなぁ・・・
  車に乗っている時は、
  東京ベイFM79.2から流れる音楽を楽しみにしています。
  私の好きな曲がけっこう流れるんですよ。

3.一番最近買ったCD
  東京ディズニーランドミュージックアルバム
  ポケモン ベストコレクション
  どっちが最後だったかなぁ♪

4.よく聞く、または自分にとって大きな意味のある5曲

大塚博堂の「旅でもしようか」
  私が角膜移植を受けた21歳の時、
  毎日いろいろな音楽を聴いていましたが、
  とにかく勇気付けられました。

スティービーワンダー「心の愛」
ジョンレノン「イマジン」
  愛と平和、大好きです
  
映画「ロッキーのテーマ」
  元気とやる気が沸いてきます
  体育会の合宿所では、毎朝かけていました

私をスキーに連れてっての「サーフ天国 スキー天国」
  うーん、これぞ青春!
  この映画ほとんどのセリフ言えます
  スキー行きたいなぁ(^^♪

5.バトンを渡す5名
  もう皆さん渡っているようなので、私のところは収束しますね。
  ゴメンナサイ。もし受け取りたい方がいらしたら、メール下さいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イースト21にて

今日は仲間の結婚式です
20050703134149.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

今日は家内も忙しく、みんなで夕食をを食べに来ました。

20050702182530.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

筋肉痛・・・

亀戸に新しくできたスポーツクラブで、体力測定とちょこっとだけ体験を一昨日してきたのですが、一日おいた今日になってから、すごい筋肉痛が・・・。

ちょこっとだけした体験は、お腹シェイプと下半身シェイプ。
言葉から想像できるように、腹筋運動とスクワットのような運動なんです。少ししかしていないはずなのに・・・。

学生時代は体育会の運動部に所属していたので、腹筋50回や腕立て50回は準備運動だったんですよ。筋肉痛になる心配よりも、疲労のために乳酸が溜まることを心配していたことが嘘のようです。
20年以上経つと、あとかたもないですねぇ。

明日が正式オープン。しばらくお休みしていたジム、頑張りま~す(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »